ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸ツアー@熊本~鉄子の旅その6。

さてやっと最終回。
久しぶりの晴れできなこもあたくしもいい気分♪
d0077699_10491125.jpg


とっても寝心地の良いベッドで爆睡しまして
朝ごはんを頂き
d0077699_12434548.jpg

なでしこを応援したものの
d0077699_9563636.jpg

大敗なので
お土産をゲットに隣接の熊本駅へ。

お土産をまとめて配送してもらって、
d0077699_10472046.jpg

(宅急便の箱もくまもんです~)

ホテルに戻りチェックアウト。

荷物を預かってもらって本日のメインイベント、熊本ラーメンを食す♪

調べたら熊本のラーメン屋さんて、早い時間から開店してるんですよね。
なので、開店すぐにホテル近くのラーメン屋
『黒亭』さんへ。
d0077699_10234191.jpg

開店時間の10:30チョイ過ぎに着いてお店に入ったら・・・

なんと、満席!!

月曜日の10:30に満席ってどういうこと?
不思議に思いつつとりあえず、ご注文。
あたくしは普通のラーメン、パパさんは卵入りラーメン。
ご飯はいりませんか?と聞かれましたが朝ごはんを食べたばかりなので注文せず。

普通のラーメン
d0077699_1014317.jpg

で、パパさんの卵入りラーメンには、生卵がふたつ。
d0077699_1034483.jpg

煮玉子じゃないんですね。

他のテーブル見ると、みなさん、おにぎりふたつとゆで卵をオーダーしているみたい。

へぇ・・・。
熊本の食文化を垣間見ましたね。

ラーメンは、美味しかったです。
臭くもなく(とんこつは臭いイメージ)
さっぱりとしていて
量も多くない(だから皆さん、ご飯つき)

気に入ったのでお土産ラーメンも買って帰りました。

その後熊本空港へ。

ちょっと時間があったので、熊本空港のラウンジで無料のビールとスナックをサクッと頂いて
帰京。
d0077699_1022222.jpg

d0077699_1024460.jpg

(ビールではなく、後ろのおじさまのデップリお腹にピントが…汗)
たったの一泊でしたが、内容の濃い熊本旅行でした。

ダラダラとしてしまったブログ、お付き合い頂きましてありがとうございました。

次は、ベトナム旅行記。
頑張ります!
d0077699_1022332.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/22166938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2015-09-19 20:42 x
>次は、ベトナム旅行記
なんですと!! ( ̄0 ̄;)/  私も行ってきたところなんですが これも楽しみ!! (*゚▽゚)ノ 早めにお願いします (^O^;)
Commented by yuchan0220am at 2015-09-25 15:39
chandraさま。お返事遅くなってすみません。
え!?
chandraさんもベトナム???
ニアミスだったかしら?
承知しました!大急ぎでUPいたします(^O^)/
by yuchan0220am | 2015-09-18 13:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)