サッカーは楽しい。

なでしこジャパン!!
イングランドとの準決勝、何とか勝ちましたね。

何とも珍しいオウンゴールでの勝利。
イングランドにしてみれば、運が悪すぎた。

いやぁ、あのイングランドのDF、しばらく立ち直れないわね・・・
敗戦は彼女だけのせいではないけれどね。

d0077699_1445519.gif


あたくしは、ぼちぼち日本代表の試合の観戦に行っております。

なでしこに比べると
メンズはイマイチ、パッとしないけどね。

d0077699_14314870.jpg

3月末、ただいま物議を醸している国立競技場が建て替え中につき
東京スタジアムにて初の代表戦。
 
そういえば、桜が満開だった
d0077699_14321986.jpg

このチケット取った時は、アギーレジャパンだったのに
その後すぐに解任となり
どーなっちゃうんだろうと思っていたけど
ギリギリ間に合い、ハリルジャパンになって2戦目となった試合でした。

我が家から、車で30分足らずのところでの代表戦、ラクでいいわぁ♪

決戦前に腹ごしらえ中のコギャルさん
d0077699_1433857.jpg


結果 VS ウズベキスタン 5-1で日本代表の勝利。
d0077699_14334721.jpg

d0077699_14342820.jpg


6月、ついに始まったワールドカップ2次予選。 in 埼玉スタジアム2002

埼スタ、駅から遠いのよね
ひたすら歩く!
途中、こんな屋台も出てます。
d0077699_14512573.jpg

やっと到着
d0077699_14552366.jpg


相手はシンガポール。
まぁ、楽勝だろうと思っていたら
なんとスコアレスドロー・・・

大丈夫かいな。。。

いつもならホーム側のゴール裏で
飛んで跳ねて声を枯らしての応援ですが

なんと

チケット購入時にミスった・・・

アウェイ側のゴール裏になっちまった。
こんな時はとりあえずおビール(爆) ←いつもか・・・
d0077699_1450494.jpg


しかぁし

いつもは見られない光景を見られたので
良しとしましょう。
d0077699_14353187.jpg

うん、なかなかカッコイイね。

いつもは、このビックジャージーとか
日の丸の下にいるのよね。

この日はこんな風にブルーと白のチェック柄になりましたよ。
d0077699_1436264.jpg


目指せ、ワールドカップ。(なかなか良く出来てるね)
d0077699_14491454.jpg


次は9/3のカンボジア戦。
もう負けられないから、応援も頑張らないと。

そうそう。
代表戦であたくしがお気に入りなのは
コレ
d0077699_95385.gif

 ←クリックするとサイトに吹っ飛びます(^o^)

『スタジアムでマイル』
スタジアムの特設ブースでJALカードを機械にかざすと、
チャリ~ン♪ともれなく120マイルget!(ホントに音がするのさ)

ひそかにお得でしょ。

年間、6~7試合は見に行くのでそのたびに120マイル貯まるのは嬉しい限り。
それもあたくしはいつも一番安い自由席(3,000円)ですからね。


とりあえず・・・

なでしこジャパン、頑張れ~~~!!

by yuchan0220am | 2015-07-03 08:58 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21920075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 弾丸ツアー!@熊本~あたくしは... おまとめ~初夏。 >>