ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新入り。Part 2

どんだけ放置しているんだとお思いでしょうが
その通りでございます・・・すみません。

まぁ、日々仕事に追われてあまり楽しくない毎日でして
特記するイベントなどもございませんで。
d0077699_1193368.jpg

夏毛に生え変わる前に暑くなってしまって
少々バテ気味のきなこデス。

ご無沙汰しております。

夜が寒くなくなった頃から24時間、外犬になっております。
真夏は熱中症になったら大変なので昼間は家の中に収納して

ゆる~く冷房かけて仕事に出かけますが
(電気代が・・・)

暑いと言ってもまだ日中も外で過ごせるレベルなので
小屋のなかでこんなダルダルの状態でいるようです(笑)
d0077699_11101177.jpg

久しぶりだと前置きが長くなりますな。


今回の新入りは、クルマじゃありませんよ。

コイツです♪
d0077699_10481851.jpg


デロンギのエスプレッソマシンです。

エスプレッソマシンは、10年ほど使っています。
初代。
d0077699_10491624.jpg

お値段はお手頃ですが、エスプレッソもミルクも手動タイプ。

これでも十分ご家庭で美味しいカプチーノが飲めましたよ。
かなり酷使しましたが壊れることもなく、3年ほど使った後、
お友達に譲りました。

そして2代目。
d0077699_10514055.jpg

たまたま頂いたギフトカタログにあったもの。
だからお値段は不明。

エスプレッソはハンドルタイプのままですが、ミルクが自動でそれまでのと比べると
楽チンでした。

このマシンで入れたカプチーノ。(うまく撮れていませんが)
d0077699_10553550.jpg


しかし。
壊れちゃったんです。
で、修理をしようと思ったらもうサービス期間が終了してた・・・

それからしばらくマシンなしの生活でしたが

最近ドラ息子がラテの美味しさに目覚めたようで
浪人生の分際で、かなりの頻度でスタバとかドトールとかで飲んでいるらしく
小遣いがバカにならない(-_-;)

で、マシンを購入することに。

思い切って
ついに夢の全自動!!

豆はこの上部に入れて
d0077699_1132329.jpg

一杯ずつ挽きながら入れてくれます。

ミルクタンクはミルクが残ったらこのまま外して冷蔵庫に保存できます。
d0077699_114513.jpg


ダイヤルひとつで、豆の量などの調整ができます。

で、コレで淹れたカプチーノ。
d0077699_115292.jpg

以前のマシンのカプチーノと比べると
フォームのきめ細かさは雲泥の差。

ミルクの泡立ち加減も調節できます。

お値段はかなりしますが、満足度、高し(^^)v

キャンペーン中で、申し込んだらお豆が届きました♪
d0077699_11122351.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21845484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2015-06-02 10:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)