ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新入り。

ダイハツブーンを手放してから
次の車がなかなか決まらなかったのですが

昨年の大雪で大変な思いをしましたので
雪でも走れるクルマを探すことに。

予算は50万円。

我が家には

X5
WRX-STI

とすでに2台の4WDがありますが、X5のスタッドレスは高いし
そもそもデカ過ぎて雪の中を走る気にならないし

インプはスタッドレス履けばかなり走れますが、昨年のような大雪だと
車高があまり高くないので、安心はできませんし。

我が家は雪の時こそ仕事が忙しく大変になりますので
積雪30cmでも走れる4WDってことで

パジェロミニとかイオとかいろいろ検討した結果
ターゲットはSUZUKI ジムニー。

ただ、この軽自動車、中古でもエラく高い。
人気があるんですね。
全く興味のない分野ですので、驚きました。

結局予算内で買えたのは、17年落ちのコイツ。
d0077699_9303036.jpg

d0077699_9305373.jpg


ま、パパさんのことなのでこのまま乗るわけもなく
あたくしにはどこがどう変わったのか良くわからないのですが

あちらこちらチョコチョコと手を加えたようです。

さっそく山登りに出かけた時の写真。
d0077699_2185137.jpg

d0077699_2192653.jpg

d0077699_21102819.jpg

で、このお話にはまだ続きがありまして。

ということで・・・つづく。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21606291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2015-03-08 20:14 x
写真撮影のため林道を走るのですがBMWで行くの!とよく言われます。
他に車持ってないし仕方ありませんがジムニーなら狭い山道も雪道も苦も走破できるからいいですね!
でも車内はちと狭く寝るには不自由しそうです。
次期愛車はスバルのXVにしようかと思ってます(笑;
Commented by yuchan0220am at 2015-03-09 13:27
morihanさま。
林道は、ジムニーでバッチリですが寝るのは不可能ですねぇ。
すっごく狭いですから。
スバルのXV、とっても良いクルマですよね!
大きさも居住性もほど良くて、インプレッサ乗ってみて思うのですが、スバル車は完成度高くてオススメです。
by yuchan0220am | 2015-03-06 15:51 | くるま | Trackback | Comments(2)