ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練。

d0077699_935696.jpg

コギャルさんのドタバタ成人式が何とか終わり
成人式の翌週はドラ息子のセンター試験で
受験本番スタート。

センター試験は、納得のいくものではなかったようで
それから2月の私大の試験に向けてラストスパート。

2月に入ると連日の試験、合格発表、の繰り返しの日々。

初めはなかなか合格がもらえず、本人はどうかわからないけれど
こちらは何もできないだけに、ただただ焦る毎日。

ミョーなストレスがたまりまして、涙もろくなるし
いや、ほんと、疲れたわー(-_-;)

やっと滑り止めの合格がもらえて、とりあえずほっとする。
これで大宰府に火をつけに行かなくて済んだわ(爆)

でも、本人としては不本意だし焦りもしただろう。

第一志望の試験がいちばん最後で2月後半。
合格発表は3月に入ってからでした。

実は試験が終わった日に、難しかった、だぶんダメだ・・・と。

ならば、受かっている滑り止めに行くのかと相談し、発表を待って不合格なら再チャレンジしたいとのこと。

で、予想通りの不合格でしたので、浪人決定デス。

あらら。

まぁ、そんな人生もアリですからね。
自分の実力が試される一年。

自分で乗り越えて、良い結果が出るように頑張りなさい。

あたくしも出来るだけサポートはしますが
この数か月は親の無力を痛感した次第ですので何が出来るのやら。

ってことで。

頑張れ!ドラ息子!

ちなみに甥っ子は第一志望はダメだったのですが、合格していたところに行くそうです。
おめでとう、甥っ子クン。

あたくしは、気持ちの切り替えが出来ましたが、ドラ息子はどうなのかはわかりません。
まぁ、そこそこ逞しく育てたつもりですので、大丈夫だろうと思っていますが。

本人は、ただいま短期集中コースで免許取得のため毎日、教習所通い。
今月中旬に免許が取れますので、それから予備校はどうするとか
浪人生活についてゆっくり相談するとして。

(当然、MT免許ですが)
運転はどうよ?と聞きましたら

グランツーリスモと全然違うんだよ!
クルマが遅すぎる!!ですって。

当たり前だろー。アホかいな。

チャキチャキのペーパードライバー歴1年のコギャルと違って
免許取ったらすぐ運転したいドラ息子に

あたくしのインプレッサが狙われているので気をつけなければ。

ま、浪人クンにそんなに車を乗り回している時間はないわね。



あ。

また大宰府さまに合格祈願に行かなくちゃ。
d0077699_951827.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良さそうね♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21604333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2015-03-05 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)