ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人になる。

d0077699_2217483.jpg

結婚したのは21年前。
翌年、コギャル誕生。
さらにその翌年、ドラ息子誕生。

そこそこ歳はくってましたから
とっとと二人を年子で産み落として

あっという間に20年。

Facebookでは書きましたが
なんと、コギャルさんが成人式を迎えました。

本当に子どもって勝手に育つもんだわー。

あたくしはただただご飯を作り
仕事をしていただけのような気がする・・・。

(てか。
3月になってしまったというのに、まだ1月のお話ですがどうかお許しを・・・。)

ビーエムのお友達の皆様には
コギャルが小学校の時からお世話になり
時の経つのははやいものだと実感しております。

成人式当日、市の式典には出ないから
振袖は着ないと申しておりましたコギャルさん。

振袖はパパさんの妹のを着る予定でしたので
ドラ息子の受験が終わってから

ゆっくり写真でも撮りましょうってな話になっていたんですよ。

成人式の日はコギャルの中高の同窓会が八王子京プラにて行われることになっていまして
それには出席するとのこと。

ってことは、みんな振袖で来るんじゃないの?と聞いても
私は洋服で行くからいい!と頑固に拒否る。

まぁいいかと思っていたら。

成人式の前日になって
どうやら、お友達と連絡を取ってみたら
みんな振袖で行くらしいと気付いたコギャル。

やっぱり振袖で行こうかな・・・。

いやいや。

振袖で行こうかなって、アナタ!
明日のはなしでしょ。
前日になって何をほざいていらっしゃる。

美容院の予約なんて一年も前からいっぱいで取れるわけないし
絶対にムリ!!!

だからあれほど言ったじゃない!と大喧嘩。

ただ。

同窓会は夜なので、もしかしたらとは思ったが
そんなに着たいのなら自分で何とかしなさいと
ここは、知らんふりを決め込む。

するとコギャルさん、自分で立川伊勢丹の美容室に電話して
夕方4時からなら出来ると予約を取り付けた・・・。

てなわけで、前日になって急きょ着ることになった振袖。
急だったにもかかわらず、丁寧に対応して下さった資生堂美容サロンの方々に感謝。

しかし、4時から着付けて、出来上がったらすぐに八王子に行かねばならなかったので
写真室での撮影はできず。

結局また後日写真を撮るために着なくちゃならないじゃない・・・と文句を言ったら
いいのいいの。今は太っているから痩せてからじゃないと写真撮れないからさー。

まったく勝手なことばかり(-_-;)

なので素人スマホ画像のみ。

おめでとう、コギャルさん。
d0077699_22234051.jpg

ほんとに、まん丸だわ・・・プププ(>_<)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21548751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2015-03-06 07:11 x
お嬢さんがもう成人式でしたか!
遅ればせながらおめでとうございます。
初めて会ったときはまだまだ可愛いお子さんでしかなかったのに私も年をとるはずですね!
次はいい旦那さんを見つけることですね。
Commented by yuchan0220am at 2015-03-08 11:29
morihanさま。ご無沙汰しております。
ありがとうございます。早いものであの灼熱の第一回の寄り合いから9年が経ったんですね。
あの時娘は小学校5年生でした。こちらも歳をとるわけです。
お気楽な大学生活を満喫しているようですので結婚はまだまだでしょうが、良い出会いを期待するとしましょう。
by yuchan0220am | 2015-03-02 14:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)