今年の初詣。

d0077699_932412.jpg

1月はお正月仕様なバンダナ着用だったきなこクンです。


先に大宰府参りをUPしましたので
話が前後しますが

新年のお話を。

今年も例年通り寸胴3つ分の雑煮を大晦日に作りまして
1日の新年会も無事終了。

ひと休みしたら、地元の氏神様にきなことお参り。

翌日、今年はどこに初詣に行こうかといろいろ考えて

合格祈願は大宰府に行くから
何かと運のないドラ息子には(ホントに運が悪いなぁと思うことしばしばなので)
学業のお守りだけでなく
厄除けも必要だな!ということになり

川崎大師に厄除けに。

首都高は予想通り渋滞しているので
下道でポクポクと。

下道は意外にもどこもすいていて
1時間20分ほどで到着したものの
川崎大使の半径1キロくらいは
すべて車両進入禁止。

仕方なく大師線の終点の駅(名前忘れた)近くのコインパに停めて
電車で戻る事3駅。

パパさんもあたくしもほとんど電車に乗らないし
乗ってもスイカなのですが
電車に乗るつもりはなかったのでスイカを持たず。

切符を買おうと思ったら
券売機の使い方がわからん(汗)

しばらくあーでもないこーでもないとやって
やっと購入。
d0077699_9342635.jpg

初めての川崎大師は
とてもこじんまりしていますが
参道のお店も賑わっていて
とても良い雰囲気。

またゆっくり来たいなぁと思いました。

新年ですから
それなりに混んではいましたが
d0077699_934145.jpg

こんな風に規制されておりまして
それでも20分ほどでお参りできましたよ。

前の人たちのお参りが終わるのを待って
進むのですが
d0077699_9345392.jpg

すすんでくださーい

って、「さーい」の伸ばし記号いる?(笑)
d0077699_9361383.jpg

写真を撮り忘れましたが
お参りの後、くず餅と甘酒いただいて
正月気分に浸った1日でした。

おまけ

大師線の終点の駅前の珍しいセブンイレブン。
d0077699_9394410.jpg


極小!!!

そのうえ、休み!!
by yuchan0220am | 2015-02-10 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21543019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どのくらいぶり?なシフォン。 広場をひとり占め♪ >>