弾丸ツアー@福岡 ~その1~

明けましておめでとうございますm(__)m

ただの備忘録と化しておりますゆえ、年に何回かしか更新しないブログですが、今年初投稿ですので一応。
d0077699_1558118.jpg

きなこのバンダナも新年めでたい仕様です♪
今年もよろしくお願いします(^^)/

さて。
夏の北海道弾丸ツアーに続いて第2弾は九州は福岡ザマス。

我が家のドラ息子が大学受験で
あたくしが受験するわけじゃないのに、
いろんな事が何とな~く自粛ムードなわけですよ。

な~んか、ストレスたまるんですよね。 ← ひどいハハ。

来る日も来る日も
ハンコで押したように規則正しく学校と塾を往復しているドラ息子には悪いけど。

我が息子ながら、こんなにも規則正しい生活が送れるものかと感心いたします。

だって、お弁当も毎日同じものを持っていくんですよ。
シーザーサラダのみ。茹でた鶏むね肉とクルトン入りの。

これこれ ↴
d0077699_1559268.jpg


作る方は確かに楽だけど、毎日同じだとつまらないモンです。

でも、おかげでパサつきがちな鶏のむね肉を
チョーしっとりに作ることが出来るようになりました(笑)
ほんのりピンクで美味しいでっせ!

きっと、アイツが刑務所に入ったら何のストレスもなく過ごし、
模範囚としてとっとと仮釈放が決まるに違いない(爆)

そんなドラ息子も12月の中頃で学校が終わり、今は朝9時から夜9時まで塾に行くという毎日。

コギャルの中学入学から続いたお弁当作りも、終了しました。

きゃー、前置き長すぎ・・・

てなわけで、何となく窮屈な毎日の中で思いついちゃった弾丸ツアー。

頑張っているドラ息子のために
大宰府のお守りを買いに行こーーー!!!

(ただのこじつけ…^^;)

我が家のとても近くに谷保天神がありまして・・・
中学受験の時は、そちらにお世話になりましたけど

大学受験は全国の受験生が相手ですからね!
やっぱり道真公が祀られている大宰府にお願いしないと!!

そして、ドラ息子と同い年のあたくしの甥っ子(妹の息子)も
理系と文系で学部は違えど、同じ大学を受験予定。
そんなこともあって、妹と行く事に。

妹と旅行なんて、考えてみたら初めてかも。
近所に住んでいるのでちょいちょい会ってはいますが
旅行はしませんからね。

ホントはちょっと世間知らずな妹が

「お姉ちゃんは忙しいだろうから、私が日帰りで大宰府に行ってくるわ!」と言い放ったのがキッカケ。

いやいや、九州なんだから日帰りは無理よ。
え、大宰府って名古屋あたりにあるんじゃないの?

そんなトンチンカンなやりとりがありまして

さすがに日帰りは無理なので、
一泊二日の弾丸ツアーに行くこととなったわけです・・・
d0077699_1612722.jpg

続く。
by yuchan0220am | 2015-01-26 15:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/21506795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 弾丸ツアー@福岡 ~その2~ ポーセラーツ教室~Yuki先生... >>