ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョー久しぶりに作ったシフォン。

FBでは、シフォンのグループにも登録しているので、
(この記事はシフォングループには投稿済み)
たくさんのお知り合いの方がバンバンシフォン作ってFBにアップしていて

それを見ながら

食べたいー
食べたいー

といつも思っていて

このところのいろんなストレス満載な状態を
何とかしたい!!と

久しぶりに朝5時から作ってみた。

特別な材料そろえずにすぐに出来ると言えば
バニラか紅茶くらいなので

紅茶シフォンを作る。

メレンゲ、ちょっとだけ立てすぎかな。
d0077699_11552513.jpg


久しぶり過ぎて、何だかドキドキ。
てか、混ぜ方忘れてるー(-_-;)


力を入れない事だけを気を付けて

最終生地はこんな感じ。ゆるいなぁ~(-_-;)
d0077699_1156375.jpg


型入れして(生地、入れすぎ。てか、多すぎだね。もうちょっと減るまで混ぜ込めたらなぁ~)
d0077699_11562719.jpg

焼いて
d0077699_1157392.jpg

冷ましてカット。
d0077699_11584423.jpg

d0077699_11591665.jpg

うーーん。

若干の焼き縮みは、あたくしの技術レベルではいつものことなので仕方ない。

思っていたよりはマトモなシフォンが出来たけど、全然ダメだわ。
それでも久しぶりのシフォンの食感に感激(自画自賛~)

ガンガン作っている時は誰も食べてくれなかったのに
今回はあっという間になくなっていた・・・

シフォン、おいしー♪

少し続けて作らないと。
リハビリ開始といきますか。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/20956209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2014-07-30 11:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)