おうちランチ。

昨日から暑さが少し楽?

そよそよと心地よい風が吹いて
珍しくきなこクンも日向ぼっこしながら爆睡ちぅ~
d0077699_11273519.jpg


d0077699_11335784.gif


ランチ作って気が向くと写真を撮る。
そんな写真たちを放出。

天気の良い日は、ウッドデッキでワンプレートランチ。
d0077699_1315727.jpg
メインはチキングリルのラタトゥイユソース。

トマトの冷たいパスタ。
d0077699_1374862.jpg


夏は出番の多いそうめん。
そうめんはいろいろなパターンで作りますが
最近のマイブーム、坦々そうめん。
d0077699_13102169.jpg

そうめんのパターンその2は具だくさんの温かいおつゆでつけめん風。
d0077699_11313888.jpg

必須な具は、豚バラ肉、ネギ。その他に茄子とかキノコ類とか、その時におうちにある材料をバンバン入れてつけ汁なので、少し濃いめの味付けでさっと煮込んで完成。

やっぱりランチは麺類が多いなぁ。


私が外出した時に作り置いたタイ風ランチ。
d0077699_13132095.jpg

ガパオとパッタイ、暗くて写っていないけど奥のお鍋にレタスのスープ。

で、一番多いメニューは大、大、大好きなカルボナーラ♪
d0077699_13334919.jpg

(写真、ヘタっぴ・・・)

今日のランチは何にしましょう?

d0077699_11374541.gif

by yuchan0220am | 2014-07-29 11:36 | お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/20956147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チョー久しぶりに作ったシフォン。 グッドな首輪。 >>