ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフェスティバル2014

d0077699_15205348.jpg

ジュリジュリに箱乗りだぜぇ~♪

皆さん、こんにちは。
クルマは大好き、ゴキゲンなきなこデス。


なかなかブログアップしないから
あっという間に夏のような陽気。

冒頭の写真はひと月ほど前のジュリジュリ日和だった頃の写真です。
爆音をものともせず、きなこはジュリジュリが大好き。

ウッドデッキで昼寝をしていても遠くからこの爆音を聞き分けてソワソワし出します。


さて。
今年も行って来ました。
d0077699_15273276.jpg

タイフェスティバル。

タイ料理大好きな我が家としては
どんなに混雑しようが、このイベントはハズせません。

・・・と思って行きましたが

あまりにもスゴイ人でビックリ!
d0077699_15304344.jpg

そのうえ、暑い!

タイ料理食べるのには、暑いのは悪くないんですけどね。
月曜日の朝の番組でタイフェスティバルを取材してましたが

今年は2日間で過去最高の35万人の人出だったそう。

あの大して広くもないイベント会場ですから
身動き取れないのなんの。
d0077699_15332429.jpg

あたくしは土曜日の午後から夕方にかけて行ったので
まだそんなにひどくなかったのですが

日曜日はすごかったようで
コギャルさんがお友達と行ったけど
会場に向かう人の行列がすごくて近寄れなく
断念したそうです。

とりあえずシンハービールとパッタイやらガパオやら
ひと通りパパっと食べまして
d0077699_1533168.jpg


プーケットビールも美味しかった~♪
d0077699_15431424.jpg


このフェスティバルではもちろん美味しいモノを食べるのも楽しみですが
食材を買うのもまた楽しみ。

恒例のジャスミンライス(タイ米)を5キロでしょ~
ナンプラーやら、カレーペーストやら買いまして~

写真撮り忘れましたが
タイはフルーツも美味しいですからね

大好きなランプータン、
タイマンゴー、ポメロ。

最近、タイマンゴーはスーパーでぼちぼち見かけますが
ランブータンやポメロは売っているのを見たことがありませんから
ここでしか買えません。


どれもフルーツは美味しかったなぁ。

あとは去年も買ったセラドン焼き。
去年はどんぶりを買ったので
今年はお皿を買いました。

結構なお値段するので、毎年少しずつ揃えましょう。

そのお皿に盛りつけたのは・・・
タイ料理ではなく・・・
d0077699_15402879.jpg

あたくしのランチ、カルボナーラでございます(^^ゞ
でも、なかなかオサレじゃないですか♪

いろんな写真がかなりたまっていますので
気合入れてUPするよてー。

えっと・・・あくまでも・・・予定ってことで(汗)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/20725473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2014-06-23 15:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)