師匠の書展。

先日、日本橋高島屋まであたくしの書道の師匠である
栃木郁子先生が出品している書展を見に行きました。
d0077699_112552100.jpg


久しぶりにX5で出動したら、新しくなった高島屋の立体駐車場にはデブ過ぎて入らず
ちょっと離れた兜町駐車場に停めさせられ

やっぱりブー子はデブ過ぎて不便だわ!!と文句タラタラ高島屋までの道を歩いていましたら

こんなレトロなお江戸の雰囲気バリバリのお店を発見!
d0077699_11325587.jpg

あなご専門店 「玉ゐ」

予定では高島屋のすきやばし次郎でお鮨を食べようと思っていたのですが

このあなご専門店を素通りできず、入店。

パパさんは穴子箱めし
d0077699_11395811.jpg

あたくしはあなごちらし
d0077699_11415271.jpg

箱めしは、うな重と同じですが、最後にお出しをかけていただく、ひつまぶし風です。
d0077699_11421458.jpg

あなごは、蒸しと焼きとが選べます。
両方食べたければ、相盛りで。

いやぁ~美味しかった!
これは是非ともまた行きたいお店です。

オススメですよ。

ブー子だったからこのお店に遭遇したわけで
デブ過ぎもたまには良い事もあるって事で。

それから、書展をじっくりと鑑賞しまして

おやつの時間になったので(笑)
高島屋4階のカフェロブションにておやつを。
d0077699_11482210.jpg

1階の日比谷花壇にて、マブダチばぁば(姑ちゃん)への母の日のお花を調達。
今年はカーネーションではなく
こんなちょっと変わったあじさいにしました。
d0077699_11511238.jpg

ばぁば、いつもありがとう♪
by yuchan0220am | 2014-05-15 11:56 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/20707294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2014-05-16 20:32 x
>書展を見に行きました。
と、ありますが食っただけで書展はどうしたの?
見ずに帰ったとか(笑)
Commented by yuchan0220am at 2014-05-20 12:28
morihanさま。
お返事遅くなってすみませんでした。
いやですねぇ・・・ちゃんと読んでくださいませね。
たった一行ですが

<それから、書展をじっくりと鑑賞しまして>

と、ありますでしょ。

たった一行ですけど。
写真を載せられないので、わかりにくかったですね。
それに、食いしん坊なのは否定できませんしね(爆)

またよろしくお願いします
<< タイフェスティバル2014 久しぶりの寄り合い。 >>