ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから3年。

d0077699_15173652.jpg

今日、久しぶりのママ友ランチでした。
いつもの流河(るか)で。

そして集まった6人である事に気づいた。

そういえば・・・

3年前の今日、大震災があった日も
この6人でランチしていて、そこでグラグラッって揺れたんだよねーー!

その時の様子 ⇒ 

そう、まったく同じメンバーでランチしていたんです。

あまりの偶然にちょっと怖くなったけど

お食事の前に、みんなで黙とうしてからいただきました。

被災地はまだまだ先の見えない状況のようですが
たくさんの方が笑顔で毎日が送れるようになることを心から祈ります。

そして、忙しくてもどんなに大変でも
毎日元気に過ごせていることに感謝しなくては。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/20450336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka_e92 at 2014-03-12 12:23
あっという間の3年でしたね!
その時私は仕事中で、新製品の性能チェックの為色々としている時に地震にあいました。初期微動からの本震があっという間にきた覚えがあります。あの時は本当に死が頭をよぎりました。高さ10mからの蛍光灯が何本も落下してくるし、15mにある200φの配管数本割れて、硫酸銅、Cr(クロム)等の液の流失!や10m3の濃硫酸タンクの横揺れと同時の移動等、生きた気がしませんでした!立場上班の人数確認等あの時はどうやってとったのかも覚えておりません・・・(^^;; その後事業部長から帰宅命令が出され、希望者は帰宅。立場上帰れないので、その後工場内へ・・・正直怖かった、あの地震がもう一度きたらもう耐震強度ないと思っていたので・・・中はすごいことになってました。瓦礫の山になってました。全ライン停止!全て終わったと思った!でも、今現在稼動してることが凄いと思う・・まだ、当地の被害はいい方だったと思う。今だに仮設住宅で住んでる方々が22万人以上居るで・・・早い復旧、復興しててほしいですね!11日はあちらこちらでチャリティーがあったみたいですが、しっかりと被災地で使ってもらいたいものですね!
Commented by yuchan0220am at 2014-03-12 21:11
taka_e92さま。
大変な事になっていたんですね。
そしてまた大きな地震が近い将来起きると言われていますから、しっかりと対策して備えなければいけませんね。
東北の復興は遅々として進まないようですが、いろんな事情があって進めない事がたくさんあるようで、あの震災がいかに大きかったかが今さらながら思い知らされますね。
by yuchan0220am | 2014-03-11 15:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)