ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誰かの笑顔のために焼くシフォン。

月末月初はどうしても多忙で

UPが遅くなりましたが

シフォン仲間の皆さんにならって

あたくしも、すっごく久しぶりにシフォンを焼きました。

何にしようか悩んだけれど

あたくしがたぶん一番好きなシフォン。

オレンジシフォンを焼きました。

久しぶり過ぎて

メレンゲは立て過ぎるし
d0077699_21535234.jpg


混ぜはよくわからないし

もうちょっと混ぜたかったけど

これ以上は緩んじゃうから無理って、強引に型入れ。
d0077699_21552448.jpg
(もうかなりユルイ)

予想通り、高さは出なかった・・・。
d0077699_21554879.jpg

d0077699_2156179.jpg

ひと晩冷蔵庫で寝かせたらカット。
d0077699_215723.jpg

カットする時の、シュワシュワ感。

久しぶりの感覚だわ~

写真載せるのもはばかられる出来ですが

ここは気持ちの問題だから!ということで。

期待していなかった割に

久しぶりに食べるシフォンはやっぱり美味しい。

d0077699_2273366.gif


くしくも昨日は術後1年ということで、大腸内視鏡検査でした。

検査時にまた見つかればその場で処置しますとのことでしたが

新しいポリープはなく、ポリープを取った患部も問題ナシということで

ホッとひと安心しました。




当たり前の日常に感謝。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/19755378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2013-10-04 13:28 x
ゆうゆうちゃんもシフォン 焼いてくれたんですね~☆彡
久しぶりなんて言って、ちゃんと焼き縮みもなく、気泡の入りも均一で
さすがです 美味しそう

新しいポリープなくて良かったね~(^o^)
私も先日要検になり、大学病院へ行って調べてきましたが問題なく良かったです ホーツ(^_^;) お互いそんなお年頃ですかね でもまだまだ頑張らねばね(^_-)
Commented by yuchan0220am at 2013-10-08 10:48
虎子ちゃん。
コメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
恥ずかしいですが、頑張って焼きましたよ。
この日だけは忙しくても何でも焼かなくちゃって思って。
焼くとやっぱり楽しくて香りに癒されて、我ながら良い趣味だなぁと思うわけですよ。
それも、健康であればこそ!!
そろそろお肌も体も曲がり角な私たちですから、メンテナンス怠らないようにしないとね~。
毎日、虎ちゃんの美味しそうなスイーツ楽しみにしてまぁす♪
by yuchan0220am | 2013-10-02 22:00 | 趣味 | Trackback | Comments(2)