ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。

本日も晴天ナリ。

本当に今回の旅はお天気に恵まれて、良かったぁ♪

朝もはよから、荷造りしてチェックアウト。
荷物あずけて、最後の朝ごはん!

Y's familyと、パンケーキ屋さんで。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1113592.jpg


また、どんなに大きいのか?!と用心していたら
とってもフツーのサイズでホッとする(笑)
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1112114.jpg


それでも、アメリカンな食事&ビールだワインだのアルコール摂取しすぎで
胃袋疲れ。

あたくしはコーヒーのみ。

Yちゃん、お名残惜しいけど、またしばらくお別れね。
今回の旅では本当にお世話になりました。

次は、ユタに襲撃しますか。

Y's familyと別れてから

最後にもうちょっとお買いものしたかったので、
歩いてメイシーズへ。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1122239.jpg

何度も前を通ったけれど、店内に入るのはこの日が初めて。

なんと。
木製のエスカレーター。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1111303.jpg

しぶ~い♪

こちらのキッチングッズは、カラフルで可愛くて萌える~


メイシーズのキッチングッズ売り場でドラ息子が買ったモノ。

サラダ用タッパー。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1143842.jpg


タッパーなら家にいくらでもあるわよ!と言ったものの
良く見ると、これがなかなか機能的。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1153964.jpg


2段式になっていて、下にレタス、上にはトッピング。
ドレッシング入れもついていて
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1163951.jpg

フォークとナイフも内蔵されてます。

最近のコンビニのサラダがこんな仕組みですね。

少し前からサラダにハマっているドラ息子クン、学校のお弁当に毎日持って行ってマス。

使ってみると、ちょっと心配だったドレッシング入れもキッチリ閉まって
漏れることもないし、なかなかGood。

これ、日本では売っていないかも。

そう思ったら、もうひとつ買ってくれば良かったと
ちょっと後悔・・・。

さて、ホテルに戻って荷物をピックアップしたら、イエローキャブでJFKへ。

とりあえず、無事に日本に帰れそうだわ~
楽しかった~などとマッタリしていたら

ドラ息子が

携帯がない!

・・・

・・・

一番ありがちな、イエローキャブに携帯忘れるってヤツです。

これで、このバカ息子はアメリカ滞在中に財布と携帯を失くすというフルコース。

まったく!

それも携帯はアメリカ出発の直前に一番新しいXperiaに買い換えたばかりだったのに。

乗車した車のナンバーはわかったのだけれど
レシートをもらい忘れたので
追跡できず。

イエールのサマーキャンプで撮った
いろんな国のたくさんのお友達との写真が
一瞬でなくなりました。

ホントに情けない間抜けさだわね。

タクシーに乗ったら、必ずレシートもらいましょう!

とりあえず携帯のストップだけかけて、帰路につく。

長い長い13時間のフライト。
これ、こたえるわ~(-_-;)

一応、機内食。
いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_119257.jpg

いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_119201.jpg

いざ、NEW YORKへ!6日目・・・最終日。_d0077699_1194015.jpg


毎日、天気が良くて気温は27~8度。
とっても快適だったのに

成田に着くときの機長のアナウンス。

「成田の時刻は午後8時45分。気温は30度です。」

何???
夜の9時になろうとしているのに、30度?

案の定、空港出たら暑~い!!
そして、不快~!!

いっぺんに現実に引き戻されたのでした。

さて。

パパさんときなこが待ってるから、バビュ~ンと帰りましょう。


もうちょい続く♪
by yuchan0220am | 2013-09-19 16:59 | 旅行