ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。

いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16291755.jpg

はい、5日目もホテルの部屋から見る空は、またまた快晴。

日頃の行いが良いのね~(^^)v

朝ごはんは、すっかり行きつけになったデリで調達。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_1631211.jpg


本日もY's Familyと一緒に観光。

地下鉄の途中の駅で待ち合わせして、Brooklynへ。

かなりアバウトな待ち合わせだったにもかかわらず、すぐに合流。
Yちゃんのダンナさま、It's a miracle!ってやけに感激(笑)

タイムズスクエアから、ブルックリンまで地下鉄で15分くらい?
あたくしたちの乗った地下鉄は、地下トンネルでマンハッタンを脱出。

High St 駅にて下車。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16381034.jpg


ちょっと歩けば、DUMBOと呼ばれるエリア。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16414253.jpg

何故か、大きな魚がささっていたり
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16393076.jpg

大きなネズミがいたり
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_164053.jpg


右にマンハッタンブリッジ、
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16421761.jpg

左にはブルックリンブリッジという
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_1643649.jpg

素晴らしいロケーションの公園にて
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16432989.jpg


さらに進むとブルックリンブリッジパーク。
そこから見るブルックリンブリッジ
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16443243.jpg
(ゴミ箱、邪魔じゃね?)

ブルックリンブリッジ・・・(Wikiより)

米国でもっとも古い吊り橋の一つであり、同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもある。14年の歳月をかけて1883年に竣工・完成した。

ということで、間近で見るとすごく重厚な雰囲気で、とってもステキ♪
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16454670.jpg


ふらりと入ったイタリアンカフェでランチを食べて
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16463812.jpg

いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_1647468.jpg


雑貨屋さんに行ったりして
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16473755.jpg


ここでいったん、Y's familyとはお別れ。

あたくしたちはドラ息子が絶対に行きたいと言ってきかないので
ブルックリンで最大の楽器屋さん、

Guitar centerへ。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_1648470.jpg


入口で、荷物チェックをされる厳重さ。

広~い店内
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16483264.jpg


アメリカまで来たので、ギターが欲しいと言うのかと思ったら
エフェクターが欲しいんだそうで。

アメリカ製のエフェクターは、当然だけど日本で買うより断然安い。
しっかり下調べ済みのドラ息子、欲しいモノすべてがこの店で揃ってしまった・・・。

店員のにーさんには、こんなに買うなんて、クリスマスかい?などとからかわれるし。

と、言うわけで、お目当てのエフェクター3つお買い上げ。
3つ買っても、ギター1本買うより断然お安いけれど。

何だかすっごい重いけど、これからブルックリンブリッジ歩くのに大丈夫?
と心配するあたくしですが

当のドラ息子は、

欲しいもの全部買えてハイテンションだから大丈夫!だそうで。

最近NYに配備されたCiti Bike。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16501535.jpg


是非乗りたかったけど、あたくし、サドルが一番低くても足が・・・届かない。
そのうえ、借りるのには機械にクレジットカードやキャッシュカード、
またはIDカードを入れなければいけなくて
子供たちはどれも持っていないので、借りられず。

ってなわけで。

ブルックリンブリッジ歩くよーーー!!!
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_165197.jpg


良い天気すぎて、暑いんですけど。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16515673.jpg

ラインの左側は歩く人用、右側は自転車用。

日差しは強いけれど、風は爽やか。
これはサイコーに気持ちイイですよ。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16534982.jpg

いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16545133.jpg

せっせと歩いて片道、30分。
マンハッタンに戻ってきました。

結構、疲れる・・・

ちょっとスタバで休憩して、

もう少し観光しようと思ったけれど
その元気がなくて

とっととY's familyと再合流することに。

彼女たちは、マンハッタンでの滞在先のお友達のアパートメントにいるとのことで
そこにあたくしたちもお邪魔しました。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_16554387.jpg


ホテルかと思うような素敵なおうちですよ。

28階のお部屋からはエンパイアも見えます。
いざ!NEW YORKへ!5日目・・・Brooklyn。_d0077699_1656211.jpg

広めの1LDKで、家賃は3,500ドルだそうで。

たっか~い(・o・)

ディナーはアパート近くのBBQレストラン。

ということで、5日目終了。

続く~♪
by yuchan0220am | 2013-09-17 10:38 | 旅行