ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16595267.jpg

本日も晴天ナリ。

さて。

今、日本でもブームのパンケーキ。
NYに来たならば、ハズせないでしょ。

ということで、この日の朝ごはんはパンケーキ。

予約した方がいいってガイドブックに書いてあったけど
(電話するのメンドーだしぃ、そもそも英語わかんないしぃ)
とりあえず行ってみるべ!と、突撃。

ル・パーカーメリディアン内にある

NORMA’S

予約してなかったけど、意外にもそのまますんなり入れました。

ブルーベリーパンケーキ。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16502264.jpg


確かに美味しいです。

でも、写真ではわからないかもしれないけれど、
このお皿、特大です。

口コミには、美味しいのでペロリと食べられましたとか書いてあるけど
絶対ウソだわ!!

一枚食べるのがやっとです・・・が。
あたくし、全部食べました。

だって・・・

だって・・・

お高いんですもの!!!!

死んでも残すものかと、根性で食べましたわ。

てか。

ニューヨーカーはこんなすごい量を朝から食べるんかいな?!

恐るべし、NY。

お腹パンパンなので、腹ごなしにお散歩。

コギャルは、オーダーしたクレープが甘すぎてほとんど残したので
お腹すいた・・・って

アンタ、いくらしたと思っているのよ。

なので、セントラルパークにほど近いホールフーズというスーパーマーケットに行ってみた。

こちらのスーパーは見ているだけで楽しいわね。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16505833.jpg

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16511637.jpg

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16513343.jpg

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16515492.jpg

いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16521486.jpg


スープとサンドウィッチを買って、セントラルパークへ。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16532593.jpg


ベンチに座ってコギャルは朝ごはんの食べ直し(-_-;)
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16534816.jpg


本当は、メトロポリタン美術館に行きたかったのだけれど
休館日で・・・(ぬかった・・・)
近代美術館(MOMA)がオープンするまでの時間、まったり。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16544480.jpg


ひと休みしたら、歩いてMOMAへ。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16552219.jpg


あった、あった。
ゴッホ「星月夜」
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16554860.jpg


アンディウォーホールも見なくちゃね。
キャンベルスープ
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16562429.jpg

マリリンモンロー
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16564433.jpg


って、マリリンモンローってこれだけだっけ?

と思ったら、マリリンは日本にいる ことが判明。

Oh,my God!

ひと通り見たら、MOMAの2階にあるイタリアンなCafe 2 で、休憩。
(また休憩?)

ミネストローネとオリーブ、グラスワイン。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16575910.jpg

お腹が空いたというドラ息子は、チキン料理。
いざ、NEW YORKへ!4日目・・・パンケーキ~MOMA_d0077699_16584845.jpg
これ、とっても美味しかったらしい。

その後、またプラプラと歩いて~

しかし、マンハッタンは良く歩きます。

万歩計を持って行ったのですが
1日平均、1万8千歩くらい歩いてました。
多い日は、2万4千歩。
毎日がディズニーランド状態ってことね(笑)

だから、昼間っからビールだワインだ
バーガーだと食べたり飲んだりしていた割には
太りはしなかったなぁ。

もちろん、痩せもしませんが(爆)


さて、この日はユタ在住のYちゃんと合流の日。

楽しみ♪

続く。
by yuchan0220am | 2013-09-04 15:43 | 旅行