いざ、NEW YORKへ! Empire State Building~

やっぱり、展望台に登るなら、夕暮れ時でしょう!(^o^)

なんて作戦だったわけですよ。

だから、日没30分前に到着するべく出発したわけで。

確かにエンパイアには予定通り到着。

そこで、日本で購入して用意しておいた、必殺「City Pass」を出す!
(Saleで安かったし♪ )
d0077699_1524471.jpg


これがあれば、並ばずにサクサクと登れるハズ・・・ハズ・・・ハズだったのに~(-_-;)

ビルの中に入ると、すっごい行列(ー_ー)!!

でも、City Passがあるからと、列の最後尾にいるガードマンに見せると

「この列がCity Passの列だよ。」

え?

並ばないで行けるんじゃ・・・

要するに。

み~んなCity Pass持ちなわけですよ。
ま、考えてみりゃ、そうかもね。

でも、せっかく来たし仕方なくその列に並ぶ。

実は、このビルの中はあのディズニーランドの列よりも
迷路のようになっていて、あとどれくらい並べば
ゴールなのかが、まったくわからない。

並べど、進めど、展望台行きのエレベーターにたどり着かない。

やっとエレベーターに乗って、展望台に行けたのは
ビルに到着してから90分後!!

どこが日没よ!マンハッタンの夕暮れよ!

まぁ、夜景もそれなりに綺麗ですけれども。
d0077699_1543228.jpg

NYに到着した日でもあって、もうくたくた。

帰りは Hey! TAXI!!

疲れたけど、ご飯食べようよ(食い意地だけは誰にも負けない親子です)と、

ホテルの近くのレストラン、Junior's で。

やっぱりNYに来たらハンバーガーでしょ!ということで
d0077699_20513824.jpg

d0077699_2052763.jpg

d0077699_20523499.jpg

ハンバーガーとオニオンスープ、チキンウイングのBBQ味
このチキンウイング、サワークリームつけて食べると美味しいの。

やっぱり、こちらはサイズがデカイ。
ひとりでひとつのハンバーガーなぞオーダーしてしまったら
大変なことになります。

女子ふたりなら、これらをシェアして、まだ多いかなって感じ。

でも、コーヒーや、グラスワインの飲み物は、なみなみと注がれていて、それは気に入った(爆)

ちなみにこちらは、余ってしまったものは、持ち帰り用にパッキングしてくれるので
部屋には冷蔵庫もレンジもあるしってことで、チキンは持ち帰り。

担当のJEFFがとっても穏やかな優しい人で癒されました。

CHECKはカードで。

精算した後、レシートを確認して
TAXの2倍を目安にチップをテーブルに置いて。
(NYのTAXは8.875%)

1日目、終了。

は~疲れた・・・。
by yuchan0220am | 2013-08-13 21:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/19456006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2013-08-16 21:10 x
うーん 噂には聞いていたけれど エンパイア 恐るべし ( ̄o ̄;) ちょっとなぁー  母は登ったというけれど がんばったなぁー (;・∀・)
ハンバーガーはさすがの肉厚! うまそう!! (^^) 体重計が怖いかもぉー (☆_@;)☆ \(`-´メ)
Commented by yuchan0220am at 2013-08-17 07:23
chandraさま。
夏休みってこともありますが、かなりの混雑ぶりでした。
お母様、登られたんですね!360度景色が見られますので、とても素晴らしいのは間違いないですよ。
ハンバーガーと書きましたが、たしかこのお店はステーキバーガーという名前だったかも。
ここもそうでしたが、お店によって、焼き方(レアとかミディアムとか)も聞かれました。ちなみにこれはミディアムです。
日本にもあるFRiDAY'Sみたいなお店です。
体重計・・・ところが、どっこい!!また別記事で書きますね~(^o^)丿
<< ボク、1歳になりました。 いざ、NEW YORKへ!Do... >>