ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ、NEW YORKへ! ホテル~UN(国連本部)

ホテルを出たら、まずは

コギャルの希望のUN(国連本部)へ。

別に急ぐこともないので、とりあえず歩く。

そしてホットドッグ買うコギャル。

d0077699_1649398.jpg


これ、通りの至る所にいるチェーンの屋台。

味は、ヒドイけど、雰囲気を味わうのにはいいかもね。

また歩く。

お次はカフェ。

やっぱ、ニューヨークに来たら、カフェでしょ。
たまたま通りかかったカフェに入ってみる。
d0077699_17292733.jpg

適当に入った割には、ちゃんと窯があって、パン焼いてるし。
d0077699_1730946.jpg
(ここからはボケボケのお見苦しい写真が続きますが、ご容赦くださいませね~)

おっと、これはさぞ美味しいのかと、ちと期待する。

焼けたパンを、おばちゃんがカット。
d0077699_17544361.jpg

(しかし、おばちゃんに勝手にあたいを撮るんじゃないよと怒られる。てか、あなたを撮ってるわけじゃないけどね)


メニューはこんな感じ。
d0077699_17375880.jpg


ここでは、ターキーライトサンドウィッチとクラムチャウダー(S)をいただく。
d0077699_17364753.jpg


でもって、味は驚くほどフツー(爆)
窯で焼いていたのに・・・(-_-;)

こういうところで悩むのがチップ。

ファーストフードはチップはいらないけれど
こういうカフェってどうなの?

何軒かカフェに行ったけど、お店によってさまざま。

レジのとろこに入れ物(ビンとかカンとか)があれば、そこに入れる。
クレジット使ったら、チップも決済するかと聞かれたお店もありました。

チップ文化のない日本人には、困ったもの。
チップって面倒くさい!

どこのカフェも、サンドウィッチはそれなりだけど、スープはなかなか美味しいような気がする。

サンドウィッチがあまり美味しくない理由は、たぶん、パンが硬いこと。
私たちが良く口にするサンドウィッチのパンはどれもふんわりしているのよね。

それに慣れているからか、中身はいろんな種類があって、カスタマイズ出来たりするので
悪くないんだけど、パンの硬さが台無しにしている気がするわ・・・。

さて、初カフェで軽く腹ごしらえをしたら、また歩く。

UN到着。
d0077699_17361491.jpg

建物に写りこんだ雲がキレイ♪

ガイドブックに、ガイドツアーもあるが、無料の見学エリアもあると書いてあったのでそのまま入ろうとしたら
入口でチケットはあるか?と聞かれ
ないけど、FREE AREAだけ見たいと答えると、
No!No!オンラインでチケットを申し込んでから来いと。

聞いてないわ~

仕方ないので、コギャルがUN前で記念撮影して良しとする。

次は5th Avenueの、ブランド街までまた歩く。

途中で、フレッシュジューススタンドでジュースを買い
d0077699_17412575.jpg

どんどん歩く。

途中、はしご車に遭遇。
d0077699_17422779.jpg

かっこええ~。

お次はレモネードを買い
d0077699_17431159.jpg


NY初日は見るものすべてが物珍しくてこんなことばかり。

でも、こんなことが楽しいのだけれど。

結構歩いて疲れたし、そろそろcheck inの時間なので、ホテルに戻ることに。

続く。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/19440264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2013-08-13 09:44 x
一個前の記事にコメですみません (^ o^;)ゞ
アメリカ人って写真大好き! って思っていたのですが
そうでもないんですね (; ̄ー ̄川
しかし、NYとは 意外のご旅行先でちょっとびっくりでした (^^)
13時間かぁー ( ̄o ̄;) うう
Commented by yuchan0220am at 2013-08-14 15:39
chandraさま。
そうなんですよね、いきなり怒られてちょっとビックリでした。
あたくし自身、まさかNYに行くとは思っていなかったですよ~。
でも、こういう機会でもないと、行けないと思って思い切って行きました。
行ってみたら、毎日がエキサイティングで、面白かったです。
13時間はキツイですけどね(^^ゞ
初めてネックピローが役立ちました♪
by yuchan0220am | 2013-08-10 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(2)