きなこの毛が・・・。

柴犬を飼っている方はわかると思いますが

夏毛に生え変わるこの時期、

大量に毛が抜けます。

本当に大量です。


きなこの外飼いを決意させたのは

この大量の抜け毛が要因と言っても過言ではないくらい

抜けまくります。

抜けるとは聞いていたけど、ここまでとは・・・。

朝と夕方のパトロール後のブラッシングでも、これでもかと抜けます。

それから、犬って、よく 体をプルプルプルって、するじゃないですか。

あのプルプル1回で、きなこの周りが毛だらけになります。


なので、一日に何度も何度も掃除機をかけるハメに。


サイクロン式の掃除機は、たまったゴミが見えますよね。

スイッチを入れると、そのゴミがくるくる回ってますよね。

ゴミの9割がきなこの毛なので、
白い毛がくるくる回っているさまは、まるで、縁日の綿菓子ですよ(笑)


そのうち、面倒くさくなって

きなこを直接吸うようになりました(爆)
d0077699_16345664.jpg



あり得ない頻度で掃除機をかけていたら

ついに電源が入らなくなって、掃除機が壊れました(-_-;)


この掃除機を買ったのは3年前。

もう、とっくにメーカーの保証期間を過ぎていたのですが、延長保証に入っていたので修理に出したら

ゴミがたまるダストボックスとノズルヘッドまで新しくなりました。
d0077699_16365919.jpg


たぶん、イカレたのは、モーターだと思うのですが、

ダストボックス、ひび割れあり
ノズルヘッド、回転不良 

    
と、明細に書いてありましたから、これらはついでに新しくしてくれたのでしょう。


もちろん、無料です。


でも、実は・・・

ダストボックスのひび割れは、ゴミがうまく取れなくてあたくしがそこらにバンバン打ちつけたからで、

ノズルヘッドの回転不良は、あたくしが回転ヘッドの掃除を怠っていたからと思われるので、、


こりゃ、何だか、ラッキー♪


そして、毛が抜けまくったきなこがどうなったかと言うと・・・


ひと回り小さくなりました(爆)

ちょっとデブかしらと思っていたけど、

毛だったのねぇ・・・。

BEFORE
d0077699_1529452.jpg

AFTER
d0077699_15235346.jpg

by yuchan0220am | 2013-06-25 15:07 | お犬さま | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/19047031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろ at 2013-06-25 18:47 x
ホントびっくりするぐらい抜けまくりですよね(w
ってか、直接掃除機って(ww
Commented by うらしな at 2013-06-25 23:06 x
あら!ほんとに痩せてるやん♪ww
Commented by yuchan0220am at 2013-06-26 14:59
くろさま。
この抜けっぷりは経験してみないとわかりませんね~(^^ゞ
恐ろしや・・・。
おほほ。ダイレクト掃除機、いいでしょう♪
いたずら心でちょっとやってみたら、意外といやがらずにやらせてくれるんですよ♪
Commented by yuchan0220am at 2013-06-26 15:00
うらしなさま。

そうなんです、少し、ちっちゃくなりました。
何だか、シロクマみたいだなぁと思っていたけれど、これで犬っぽくなりましたよ♪
<< ショックです・・・。 きなこ、外飼い犬になる。 >>