ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きなこ、外飼い犬になる。

d0077699_1438124.jpg

きなこ用のお部屋が出来たので

そこに置く、きなこのハウスをゲットしました。
d0077699_14405899.jpg


ちゃんと木製なので、かなり重いのですが・・・

結構、かわいいでしょ。

きなこ色なきなこと色も何気にコーディネート♪

こんな風に、屋根が開きますよ。
d0077699_14425560.jpg


こんなかわいいホネのパーツでオープンな仕組み。
d0077699_14425981.jpg


設置してからしばらくは入らなかったのですが

初めて外泊させてみたら。

夜はちゃんとハウスに入って寝ていましたよ。


でも。


やっぱり慣れない外泊は

少しの物音にも敏感で

夜はなかなか寝なかったし

朝も早くから落ち着かない様子。

(新聞配達のお兄ちゃんに朝っぱらからカラんでいたらしい・・・)

ちょっと可哀そうなので、

翌日は家の中のサークルで寝かせました。

そうしたら、朝はいつものようになかなか起きないし、

昼も爆睡。

やっぱり、外は疲れるんだなぁ・・・

少しずつ、慣らしていきましょう。


外で飼うのに一番心配なのは、

この時期はやっぱり

「 蚊 」

とりあえず、デッキに防虫グッズを置きました。
d0077699_14443283.jpg


ハウスの窓にもぶら下げましたよ。
d0077699_14454974.jpg


こんなオープンなウッドデッキで、どれだけの効果があるんだろうと半信半疑。

もし、ダメなら、蚊帳でも吊るかって、チョー過保護発言まで飛び出していたのですが・・・


これ、かなりの効果ですね。

それまでは、あたくしやきなこがデッキに出た途端、蚊が寄ってきたのに

まったく来なくなりました。

すごいわぁ。



とりあえず、環境は整ったので、あとはきなこさんが慣れてくれるのを待つのみね。


昼間は、とってもくつろいで、気持ちよさそうなんだけどなぁ・・・

d0077699_1448372.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/19046141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2013-06-28 00:30 x
きなこ君 お外にステキなお家を作ってもらったんですね~
何気の骨のパーツがイケてるし、大好きなスヌーピーの蚊よけ あるんだね~ プリティだわぁ~
あとはきなこ君が早く慣れてくれる事だけど、夜は暗いからきなこ君
ちょっと怖いのかな(^o^)
Commented by yuchan0220am at 2013-07-01 21:44
虎子ちゃん。
そうなの、なかなか良さげでしょ♪
プラスチック製のは、どうしてもイヤで、ネットで見たりしていたのですが、オーダーするほどでもないし、悩んでいたら、とあるホームセンターで見つけて即買い。
徐々に慣れてきたみたいです。
夜は、ちゃんとライトアップされてるんザマス。
まったく親バカですみませんm(__)m
by yuchan0220am | 2013-06-24 12:10 | お犬さま | Trackback | Comments(2)