ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やったーーー!!祝 W杯。

d0077699_10524359.jpg

突破タオルを背中に背負ったコギャルさん♪



いやいや

疲れましたよ。

日本国民が一体となって(大げさ)応援した昨日の試合、

ゴール裏で応援していたあたくしは、失点した時なぞ、そりゃ生きた心地がしませんでした。

あの終了間際のゴッドハンドに救われました。

でも、あの本田のシビれるPKは目の前で見られました。
決まった時は前後左右の見ず知らずに人たちと
歓喜のハイタッチです。

はぁ~良かった。

さて、それでは長かった昨日の様子を。
(記事も長いです・・・)

朝の情報番組で、もう埼玉スタジアムにたくさんの人がいて
かなりビビりましたが、とりあえず午前中は仕事をこなして

お昼すぎに出発。

浦和インター降りてすぐのイオンに到着したのは午後1時。

そこで、買い出し済ませてスタジアムへと思ったのですが

徒歩15分の道のり、あまりの暑さにタクシーで。

埼スタ、見えてきましたよ~
d0077699_11295814.jpg


到着するとサポーターズシートの行列はかなりの長さ。

シート敷いて、場所確保したら
d0077699_11314230.jpg
(100均で購入したおひとりさま用シートと折りたたみイス)

暑くて死にそうなので、日陰に避難して

先ほど買ってきたスタバのサンドと
d0077699_11324513.jpg

おビール。
d0077699_113456.jpg


うめぇ(^^)v


日陰は爽やかな風が吹いて、心地よい♪
d0077699_11332665.jpg

先ほどの場所には3:30に戻れば良いので
しばしまったりします。

車を停めたイオンが小さく見えますよ。
d0077699_11375474.jpg


帰りのシャトルバスの待機所作りも始まりました。
d0077699_11394971.jpg

うへぇ、暑そう・・・

今日は、ゴール裏に試合直線にお目見えする
あのジャイアントジャージに寄せ書きを募ってました。
d0077699_11401112.jpg


もちろんあたくしも書きましたよ♪

ちょっくらうろうろしていると
サッカーボールさんたちが!!
d0077699_11403871.jpg

d0077699_11421895.jpg


一番左の方は、下駄ばきだわ。

顔も全面サムライブルー。

そのお顔をカメラに収めようと回り込んでシャッターをきったら
d0077699_11473345.jpg


お母さん!一緒に撮りましょうよ!!
お母さんみたいなサポーターがいるって嬉しいですよ!!

などと言われ・・・

パチリ。
d0077699_11494069.jpg


撮ってくれたのは、ひとりのサッカーボールさん。

僕たち、撮られるばかりだから、僕が撮るのってレアですよ~

と、快く撮影してくれました。

こりゃ、いい思い出になりました。
ありがとう♪

15時を過ぎるころ自分の場所に戻ると、そこらじゅう、サムライブルー。
d0077699_1154795.jpg


場所取りした時はカンカンに日が照っていたけれど、戻る事には日陰になっていてひと安心。

5時の開場少し前に、学校帰りのコギャルさんと合流。

まぁまぁの場所に席を確保。
d0077699_11581450.jpg


試合前のアピールタイムにタオル振り回してアピール中のコギャルさん。
d0077699_12339100.jpg


客席を映すカメラに向かってアピールして、選ばれた人はピッチでフェアフラッグを持てます。

試合開始約1時間前。
ウォーミングアップが始まって
d0077699_1244521.jpg


みんなの応援をあおるお兄さん
d0077699_12184548.jpg





その後は、みなさん、ご存じのあの白熱した試合。

試合終了後、インタビュー中
d0077699_1222433.jpg

d0077699_12215627.jpg


ゴール裏は、ずーっと立ちっぱなしの、飛び跳ねっぱなしなので

昨日のあたくしの万歩計は・・・
d0077699_12193565.jpg

げげっ! 2万歩超えてるし。
疲れるわけだ。

最後に、試合後に日本代表が着ていた、W杯出場決定Tシャツを購入して帰宅。
d0077699_114962.jpg


ちなみに、午後1時から午後10時30分までの駐車場代は、900円でした。

埼スタの最寄駅、浦和美園駅のまわりにも広いコインパがいくつかあります。
ちょっと田舎だけあって24時間で500円とかなのですが、
イベント時には1,000円になってしまうところもあるので
イオンの方がちょっとお得かな。
なんたって、4,000台停められますから。


何はともあれ、

ワールドカップ、出場決定おめでとう!

その瞬間に、そこにいたと思うと、喜びもひとしおでございます。

この、記念Tシャツ、期間限定で発売するそうです。

d0077699_11204457.jpg


詳しくはコチラ ↓

コングラッツT 販売
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/18907728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろ at 2013-06-05 22:53 x
早速のロングブログ楽しく拝見させていただきましたっ!
ってか、喉からうぇって手がでちゃうぐらい、ちょーーーーーーーーうらやましいっす!!!!!
Commented by yuchan0220am at 2013-06-06 13:29
くろさま。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
首都圏内の代表戦はほとんど行ってますが、やはりこのゲームは熱かったですね~。
チケット取るのは運が必要ですが、簡単なので、次は是非足を運んでみて下さいませね。
Commented by 虎子 at 2013-06-08 09:06 x
生で観戦してきたのですね~ 暑い中お疲れ様でした~
私はサッカー好きの主人とテレビで観戦してましたよ~
ほんと冷や冷やしたけど、本田選手はやっぱり凄いですね~
何だか彼の目が異常なくらい鋭かったので、やってくれると思っていました
今朝このブログ主人にも見せてあげました
色々情報もわかり、アップありがとうです(^o^)/
Commented by yuchan0220am at 2013-06-09 12:25
虎子ちゃん。
暑くて疲れたけれど、それはそれは楽しかったです(^^)v
これだから、やめられないのよねぇ(^^ゞ
次は9月のキリンチャレンジカップ、ガーナ戦かな。
by yuchan0220am | 2013-06-05 11:49 | 日記 | Trackback | Comments(4)