フレッシャーズ。

新しい年度が始まりました。

さっそく、我が街のゴミの収集日の大幅変更がありました。

我が家では、コギャルさんが、女子大生になりました。

フレッシャーズ用のスーツに身を包み

先日、入学式でした。
d0077699_16125233.jpg

右側のオチビがコギャルざます。
お隣はお友達のもこちゃん。


大学の入学式なぞ、親が行かなくてもいいのかと思っていたのですが

入学式直後に、保護者向けのガイダンスがあるとのこと。

何だか、面倒くさいなぁと思いつつも

そう言えば、コギャルさんの学校をまだ見たことない!

ってことに気づいて、んじゃ、行くかと。

朝から土砂降りの日でしたが、ま、車で行くことしか考えておりませんあたくし、

さして問題はありません。

もうすぐ到着だなぁと思いながら、とある建物の前を通りかかると、土砂降りの雨の中、すごい人だかり。


これは、なに???

何の行列???


ナビ見ると、どう考えても、ここがコギャルさんの大学。


女子大なのに、男女入り乱れた集団。

車を停めて、学校に向かうと、ミョーにハイテンションな方たちが待ち構えていて

コギャルさんの手の中に、次から次へと・・・


こんなものが・・・

d0077699_16163479.jpg



サークルの勧誘合戦だったわけ。


それも何故か、8割がW大のサークル、残りの2割は赤い門の某国立大です。

K大がちょっと。

何の関係があるのでしょう?

それも、野球だの、サッカーだのって、大学に入って野球やるの?って聞いたら

マネージャーを勧誘しているのだそう。

よく、わからねー(-_-;)


で。


とりあえずコギャルさんは、W大のラーメンサークルに入るそうです。

ラーメン食べ歩くんだそうです。

やっぱり、よくわからねー!!
by yuchan0220am | 2013-04-06 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/18482194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2013-04-11 01:51 x
コギャルさんも、コギャルじゃなくなっちゃいますね?! 女子大生ですね!今の大学は保護者向けのガイダンスなんてあるのですか?

アッ!コギャルさん「おめでとう??」(^_−)−☆
Commented by yuchan0220am at 2013-04-15 15:22
takaさま。ありがとうございます♪

そうかぁ、もうコギャルじゃないんですねぇ。

ガンダンスでは、学長が、昔の大学生と違って今の大学生は授業も大変で忙しいですから、保護者の協力をお願いします!って言ってました。
だって、祝日も普通に授業があるんですよ。
クリスマスイブの、天皇誕生日だって、あるんです。
大変ですよねぇ。
<< 日々のパトロールにて。 一年点検。 >>