ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロングドライブ。

d0077699_20253096.jpg


いやはや。

書きたいことはそれなりにあるのに相変わらずバタバタで、追いついておりませぬ。

少し前のお話になりますが、とある日の出来事を。



ブー子さんに乗り換えて早いもので、もう1年。

そう言えば、遠出らしい遠出もしてないよね~という話から

日帰りで、どっか行く?

という話になり、

大阪でも行きたいなぁ~でも、さすがに大阪は無理そうなので

名古屋辺りにしようか。


じゃ、いつ行く?

そこで、パパさんとあたくしのスケジュールを確認。

えーっと・・・

・・・

明日しか、なくね?


と、言うことで。

前日(それも夕方)に決行が決まった、名古屋行き。


きなこの朝のパトロールはコギャルに

夕方のパトロールはやんちゃクンに頼んで

朝、6時過ぎに出発。


ブー子さんは

i-driveなので、初めてトラベルボードコンピュータなるものを使ってみました。

そうだ、クルコンも使えるね~

さすがにブー子さんはガラがデカイだけあって

ドライブは楽ですが

やっぱり疲れたなぁ。

もう、若くない・・・(^^ゞ

名古屋には美味しい食べ物がいっぱりありますでしょ。

何を食べようかなどと相談しながら

途中、サービスエリアにも寄りながら

3時間半ほどで到着。

まずは、名古屋城。
d0077699_15573083.jpg


・・・の前に、きしめん食べ~の
d0077699_15575426.jpg
(かまぼこがしゃちほこ!)

名古屋城を上って、公園を歩いて腹ごなし。
d0077699_15584342.jpg

東京は桜の開花宣言がされていましたが、名古屋はまだまだ、つぼみが硬かったです。


お次はひつまぶし食べ~の
d0077699_1559654.jpg


味噌カツはさすがにおなかいっぱいで食べられないので


お持ち帰りし~の

2軒回って、ういろうたくさん買い~の

な、プチ旅行でした。

行きは中央道で、帰りは東名というルート。

ビーエム乗りの聖地(?)、刈谷ハイウェイオアシスにも初めて行きましたわ。
d0077699_1651480.jpg



ひつまぶし、美味しかった♪

ということで、今回のドライブはこんなんでした。

d0077699_15554571.jpg


走った、走った。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/18459535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2013-04-05 20:56 x
わぁ~ 名古屋に行って来られたんですね~
名古屋城って随分綺麗で立派に復元されているんですね~
きしめんもひつまぶしも美味しそう(^¬^)
Commented by yuchan0220am at 2013-04-05 21:45
虎子ちゃん。
そうなんです、名古屋楽しかったですよ~
名古屋城はとっても綺麗で、今は本丸も建築中でしたよ。
ひつまぶし、ネットでランキング一位のところに行ったのですが、とっても美味しかったです!!

by yuchan0220am | 2013-04-01 17:01 | BMW | Trackback | Comments(2)