愛すべき女子たち。

d0077699_1644156.jpg

シフォン作りは楽しいんです。

今、まったくシフォンを作る時間がないので

おもてなしの時くらい、睡眠時間を減らせば何とかなる。

久しぶりに作ると

このプク~っと膨れたお顔が

愛おしくすら感じるから不思議。

2種類のシフォンを焼きましたが

何故か、ラズベリーの方しか画像がない・・・???
d0077699_16465025.jpg


まぁ、穴は開いてるし、80%くらいの出来だけど、

焼いている間の甘酸っぱい香りとか

お菓子って作っている方も幸せになれるから

いいなぁって思う。

そして、以前のように、ガンガン焼いていた時から思ったら

味は美味しいんだから、これでもOK~♪って

思えるようになったことが

あたくしにとってはいちばんの収穫。



このところの体調不良、

そこそこ食欲は戻ったけれど

大好きなワインを飲む気にならなかった。


コギャルの受験が終わったら

ホッとして、久しぶりにワイン飲みました。

原因はこれかな?



さて、この女子会、

総勢4名でしたが、お酒を飲むのは

あたくしともうひとりだけ。

その彼女とふたりで

お歳暮にいただいた、ビールの詰め合わせを

ひと箱、全部飲んじゃったのに気付いた時は

我ながら、ビビった(^^ゞ

そのあと、ワインを2本空けて・・・

ちょっとウトウトして

また、復活して飲む~。

という、幸せな(?)一日でした。

まぁ、そのすごい消費量のお酒の7割は、この飲んべぇの彼女が飲みました。

d0077699_16482846.jpg
きなこ、酔っ払いにからまれるの図。


きなこ、負けじと反撃!
d0077699_16491779.jpg



彼女の趣味は、陶芸のほかに

『みこしを担ぐこと』

あちらこちらの祭りに出没しては、神輿を担いでます。

なんでまた?

理由は簡単。

タダで酒が飲み放題だから!!

そんな彼女とは、幼稚園の時からの付き合い。


長いわねぇ~(笑)


女子会のメンバー4人のうち、

結婚しているのはあたくしだけという

ちょー、アクの強いメンツですが(爆)

それぞれ、仕事も趣味もバリバリこなす、すごい女子たち。


こちらはこの日に別の女子に頂いた、手作りのマカロンストラップ。
d0077699_10192574.jpg


500円玉が、ぴったり入る、かわいいサイズ。
d0077699_10207100.jpg


反対側は、かわいいレースがついてます。
d0077699_10234423.jpg


とりあえず、4枚までは入ります。
d0077699_10224225.jpg


うっかりお財布にお金が入っていない時なんか、重宝しそう。
(お金が入ってないって事、年中あるあたくしには、必需品かも)

これ、いくらで売れるかなぁ・・・って

アクの強い女子は、どこまでも、貪欲です(^^ゞ
by yuchan0220am | 2013-03-12 16:53 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/18120391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アク(悪?)の強い占い師ww at 2013-03-17 23:35 x
マカロン、かわいく写真撮ってくれてありがと♪2割増しくらいかわいく撮れてるわぁ(*^_^*)
コギャル分もせっせと作ってますのでお待ちください~
シフォンもお料理もいつもながら絶品でした。ありがと!
Commented by yuchan0220am at 2013-03-18 13:08
アク(悪?)の強い占い師ww さま。
楽しかったわねぇ(^^)/
マカロン、しっかり鞄に装着しております。
可愛くって、ちょーお気に入りよん!
コギャルが、お料理、上手なんだねってあなたのこと感心してたわ♪
こちらこそ、美味しいパイと煮物ありがとう。
<< 国立散歩。 女子会。 >>