大好きなお豆腐。

d0077699_12124723.jpg


そろそろきな臭くなってきた、きなこデス。

春ですねぇ~
d0077699_12152988.jpg


パトロール中のいろんなお花が急に咲きだしたように感じます。


d0077699_12393195.gif



きなこは、何か所かきなこなりに把握している場所があります。


ばぁばんち

近所のスーパー

近所のコンビニ

お豆腐屋さん

パパのお店(仕事場です。)

すべて徒歩15分圏内です。


おやつ、ごはん、ボール・・・

それなりに言葉を理解しているので

少しずつ他の言葉も教えてみようと訓練しました。


お豆腐やさんに行くときは必ず

「お豆腐屋さんに行こうね。お豆腐屋さんよ、お豆腐屋さん。」

と、しつこいくらいに歩きながらお豆腐屋さんを連呼します。

そうすると、覚えるんですね~。

たぶん、頭の中は幼稚園レベル。

そのうえ、お豆腐屋さんで豆腐を買うと

帰ってからお豆腐が食べられるってことで、

すぐに覚えました。

ほかの場所も同様に覚えて

今では結構あちこち行けます。

複合技も可能です。

気が向かない時もあります(笑)


そして、この犬、お豆腐が大好物です。

何の味も付けずに、そのままパクパク食べます。

味噌汁に入っている豆腐や
鍋物の豆腐なぞ、

ちょっと味のする豆腐は

大好きすぎて、大騒ぎです。

朝のパトロールは7:30頃ですが、

お豆腐屋さんはすでに開店していて

大好きなおぼろ豆腐は出来立てでまだあったかい♪


この味を知ってしまったきなこは

頼んでもないのに、パトロール帰りにお豆腐屋さんに寄ったりするんですよ。
d0077699_12264021.jpg


んなわけで、

本日も朝ごはん後のデザートに、ほんのりあったかいおぼろ豆腐ザマス。
d0077699_12203521.jpg



美味しいねぇ~♪

ちなみに、納豆も大好きです(^o^)
by yuchan0220am | 2013-03-05 12:21 | お犬さま | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17931632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2013-03-05 23:13 x
豆腐私も大好きです! 美味しですよね‼??
きな君??の待ての表情がいい感じです。

ここのところ暖かくなってきましたね‼今週は3月下旬の暖かさみたいですね?? 良い事です!が、・・花粉症の我が輩にはキツイです・・?? 目薬、鼻シュシュ、合法ドーピングです!
Commented by 虎子 at 2013-03-08 15:38 x
きなこ君はお豆腐好きなんだ~
可愛い表情ね~
それにしても近くにお豆腐屋さんがあるっていいよね~
美味しいお豆腐なりね
Commented by yuchan0220am at 2013-03-11 12:44
takaさま。

美味しいですよねぇ~♪
あんまり長い時間マテさせると、よだれがダラダラ垂れてきます(^^ゞ
本当に、暑いくらいですよね。
私は花粉は大丈夫なのですが、今年は特に大変らしいですね・・・。
Commented by yuchan0220am at 2013-03-11 12:46
虎子ちゃん
そうなの、豆腐とか納豆とか、大豆製品ラブですよ。

このお豆腐屋さん、本当に美味しくてかなりの頻度で買っているのですが、後継ぎがいないので、私たちが出来なくなったらおしまいなのよ~っておばちゃんが言ってました。。。

あたくしが継ごうかと真剣に悩む日々です・・・(笑)
<< 煙霧。 綺麗を保つ。 >>