ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン、食べたい。

シフォンのお友達のブログを拝見していると、

皆さん、美味しそうなシフォンをたくさん焼いていて、

美味しそう~~~

食べた~~~い


と、思うのですが、なかなか時間が取れず

気が付けば、3か月以上焼いていない!!


食べたい、食べたい、食べたい・・・


ということで


ひっさしぶりに、焼きましたよ。


まずは、基本のバニラ。


あまりに久しぶりで、チョーどきどき。


とりあえず、無難に焼けました。

d0077699_12191670.jpg


冷めた状態

d0077699_12194792.jpg


はずして

d0077699_12201466.jpg


外し方が・・・ヘタだ~(^^ゞ

カット

d0077699_122145.jpg


久しぶりの割には、まぁまぁか。

えへへ~(^o^)

美味しい♪


お次は大好きなオレンジ。

焼き立て
d0077699_12222968.jpg
冷めたら
d0077699_12224690.jpg
カット
d0077699_12235346.jpg


続けて、チャイ。

焼き立て
d0077699_12242756.jpg
冷めたら
d0077699_12254795.jpg
カット
d0077699_12262743.jpg
あら、ちょっと穴あり。

シフォンは、バターを使っていないし、少しなら大丈夫かな?

ってことで、食いしん坊のきなこクンにも、おすそわけしちゃおっと♪
d0077699_16282024.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17675493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2013-01-25 22:03 x
そんな久しぶりに焼いたと言うのに ゆうゆうちゃん
冷めても下がりませんね~ 流石です
私はバニラが一向に良くなりません(~_~;)
Commented by yuchan0220am at 2013-01-28 11:00
虎子ちゃん。

いやいや、虎子ちゃんのシフォンの足元にも及びませんてばっ!

バニラだっていつも美味しそうに焼けているじゃないですか~。

ただ、久しぶりだと、最終生地の見分けがつかなくて…
かなりテキトー(^^ゞ

やっぱりシフォンは大好きなので、食べたいから焼きます♪
by yuchan0220am | 2013-01-25 14:01 | 趣味 | Trackback | Comments(2)