ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生まれて初めてのユキ♪

d0077699_14365710.jpg

生後5か月になったところですが・・・

まったく子犬じゃなくなっちまったきなこデス。


あたくしは・・・

お正月明けた頃から、体調崩して

やっと元気になったけれど、

1週間ほどまったく食べられなかったので

サクっと体重ウンKg、減。

こりゃ、新年早々、ラッキー♪

さてさて。


先日のドカ雪は、きなこにとっては初めての雪。

我が家あたりは積雪15センチほどでしたでしょうか。

きなこクン、

玄関を出て、まず、びっくり!

d0077699_1425231.jpg


しばらくキョロキョロとしてから

d0077699_14252471.jpg


クンクン。

それからペロペロ。

d0077699_14262574.jpg


さらに食しておりました・・・

d0077699_14265355.jpg



さて散歩にと思ったら

案の定、ビビッて動けません。

でも、無理やり歩かせたら、楽しいってことに気づいたらしく、

大はしゃぎ。

ラッセルしたり~

d0077699_14301793.jpg



座り込んだり~

d0077699_14313454.jpg



掘ったり~

d0077699_1433338.jpg

てか、埋もれてます(^^ゞ


肉球は、冷たくないのかしら?


雨がポツポツ体にあたるのはイヤだけど、

雪は背中に落ちても、気にならないのか、

d0077699_14344547.jpg



雨の日とは明らかに違います。


とっても満足なきなこ。


降り始めて1時間足らずでこんな状態。

d0077699_1436176.jpg



もちろん、我が家のブー子さんは、動けず。

こんな時はスタッドレス仕様のダンプが大活躍です。


また今夜から、降るらしいですね…

あまり積もらないといいけど。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17661904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka_e92 at 2013-01-21 19:23
こんばんは(^^)
そちらも15センチ位積もったのですか?!
皆さん大丈夫でしたか?

キナコ君雪は大丈夫なのね…(?_?)なぜ~‥
雨と違い地肌に直にあたらないからかな?
それにしても大きくなりましたね!

明日も天気予報だと雪みたいですが、どうなる事やら‥お気をつけて!
Commented by 虎子 at 2013-01-21 20:49 x
きなこ君 大人になったね~☆彡
って、ゆうゆうちゃん 体調崩されていたなんて、もう大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

初めて雪と言う物体と遭遇したきなこ君 可愛いですね~
それにしても イビキもかくのね~(^o^)↓ 
Commented by yuchan0220am at 2013-01-22 12:05
taka_e92 さま。
そうなんです、かなり積もりました。まだまだ陽のあたらないところは雪が残ってますよ。
あたくしは翌日のきなこのパトロール中、ツルツルに凍っているところで、派手にコケて、右腕を痛めました(^^ゞ

犬は雪は好きなんですかね~雪やこんこんの歌のとおり、庭を駆け回っておりました。
そして、薄汚れていた肉球がキレイなピンクになってました・・・

今朝は雪にならなくてよかったです(^o^)

Commented by yuchan0220am at 2013-01-22 12:09
虎子ちゃん、もう、ただの犬です(笑)
甘えん坊なので、子供だなぁと思うけれど、見た目は子犬じゃありません(^^ゞ
ありがとうです、とりあえずは復活。でも、本調子じゃないかも・・・
無理せず頑張ります♪
雪は大嫌いな雨とは違って大喜びでした。
イビキ、スゴイですよ。グォ~!って。
はっきり言ってウルサイです・・・。ま、それもカワイイんですけど。
by yuchan0220am | 2013-01-21 12:55 | お犬さま | Trackback | Comments(4)