ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボクのプロフィール。

d0077699_2033725.jpg

もうすぐクリスマス♪
・・・って、ボクにはあんまり関係ないけど。

珍しく、カメラ目線のきなこデス。

d0077699_2035205.gif


血統書

なるものが、届いたんだって。

d0077699_20424951.jpg



黒柴のお父さん、明神の久星号と


黒柴のお母さん、黒鈴姫号の間に生まれたボク。


一人っ子だったんだ。


そして、名前は・・・

d0077699_2043444.jpg



なに?!


何だか、かっこよくね?


てか、ボクはここのお家にきてから


きなこ


って、呼ばれてるんだけど…


うーーーん (ーー゛)


まぁ、いいか。



d0077699_2038561.gif



んなわけで、待ちに待った血統書がやっと届きました。


日本犬は天然記念物なんですね。

知らなかった・・・。

4代前までさかのぼってきなこのルーツが記されています。

すごーい。



でね。そこに書いてあるんですね。

きなこが産まれた犬舎でつけられた、きなこの名前が。

(ややこしい…)


長野県生まれのきなこ。

名前は

『信濃白竜号』

(ー_ー)!!


ちょっと、ちょっと。



カッコイイじゃないですか。


ごめん、きなこになっちゃって(汗)



うちに迎えた時に

この名前がわかっていれば、

きっときなこにはならなかったであろうと

思うのですが、仕方がない(笑)


まぁ、ご近所でもすっかり 『きなこ』 は定着しているので

やっぱりアンタは 『きなこ』 です。

d0077699_20522435.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17477137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco66 at 2012-12-23 11:23 x
こんにちは、日本も師走に入り、人々は忙しい年末を送っているでしょうね。元気ですか?
ところで、犬っていくつになっても名前をかえることができるんだって、、、家のだんなが我が家の愛犬の名前を変えたいと言い張って、いろんな名前いってたけど、結局家族全員で統一しないと効き目はないとか!?そりゃそうだよね。。。それにしても立派な家系の犬らしく、キリリとした顔してるよ!かわいいな~
Commented by yuchan0220am at 2012-12-25 11:39
choco66さま。
こんにちは♪そちらはもう雪深いのかな?
そうねぇ、やっと自分の名前を覚えたみたい(気に入っているかどうかは別として)なので、このままにしようかと思っていますわ。
毎年恒例のカード、届きました。ありがとう。
ワンちゃんもかわいく写っていたわよ~♪
by yuchan0220am | 2012-12-21 15:28 | お犬さま | Trackback | Comments(2)