ボク、具合が悪いデス。

d0077699_1229502.jpg


いーっぱいお庭で遊んで

シャンプーの刑にも耐えて

ゴキゲンだったのに


翌朝、大好きなご飯が

食べられない…


ママは、

いつも同じごはんだから飽きたのかしらね?
ゼータクな犬だわ!

なんて、言って

違う種類のごはんを買ってきてくれたけど

夕方のごはんも

食べられなくて

ピーピーになっちゃった

ボクのウ○チを見た途端、


キャーっ!!

きなこが大変!!

って、騒いで

お医者さんに連れて行ってくれたよ。

てか、早く気付けよ・・・


ママのびーえむには

ボクは乗せてもらえないらしく(涙)

パパさんのぶーんを

わざわざ取りに行って

ボクのリードを、

ロールケージなるものにくくりつけて、出発。

(ロールケージって、こういう風にも使えるのね!とか言いながら)

パパさんが、そんなもの必要あるのか?って言ってた

アニマル保険が、役に立ったって、ママは満足げ。
d0077699_1232370.jpg



何とかっていう(ママ、ちゃんと聞いておきなさいよ)
珍しい虫がお腹の中にいて、

疲れもあって、具合が悪くなったそう。

その悪い虫を退治する薬をもらって
お腹に優しいフードももらったよ。


ボク、具合が悪い・・・の図

d0077699_13493640.jpg



d0077699_1431039.gif



いやいや、ビビりました。

1分もかからず完食していたフードを

ほとんど食べなかった時は

きなこ、どーしたーーー!!!って

叫んじゃいましたわ。

2日ほどで元気になって

良かった、良かった。

いきなり、70%カバーの保険の威力発揮です。


食い意地の張っているきなこは

薬もオヤツと同じように

お座りして、ちょーだいします。

そして、ポリポリ食べます。



ふ・・・ アホかいな。



さすがに、薬はポリポリしてはマズイだろうと

次からちゃんと飲ませましたけど。

d0077699_1236828.gif



ふと気付けばもう、師走。

仕事に忙殺されております。

書きたいことはたくさんあれど

時間がない・・・。

更新、気長にお待ちくださいませm(__)m
by yuchan0220am | 2012-12-03 13:54 | お犬さま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17331861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2012-12-06 13:14 x
とりあえず元気になったようで良かったですね。

アニマル保険、たしかに入っておくと助かります。
ウチのアイルもペットショップから引き取る時に入会しましたが、役に立っています。
更新しても写真は変えなくていいので、生後数ヶ月のままの写真が使えるのが嬉しいかもww
Commented by くろ at 2012-12-06 20:53 x
きなこちゃん大丈夫ですかね???
柴犬はけっこー何事にも強い犬種なので、ゲリピーになると飼い主の方があたふたしちゃいます(^^;
ちなみに我が家の豆太郎くんも、お薬ガッツリ食べまくります(w
Commented by taka_e92 at 2012-12-06 23:40
ハシャギ過ぎで知恵熱ですかね~(?_?)って、ワンコにはないか?!‥(^0^;)

でも元気になって良かったですね!▽・w・▽
Commented by yuchan0220am at 2012-12-07 15:41
shinさま。
おかげさまで、すぐに回復しましたが、すっかり元気もなくなって、ビビりました。
やっぱり皆さん、入るんですね。動物病院の診療代は、お高いですものねぇ。
では、きなこの写真もこのままかしら?それは確かに嬉しいわ♪
Commented by yuchan0220am at 2012-12-07 15:42
くろさま。
はい、すぐに良くなりました。
えー、豆太郎くんも食べちゃうんですね(^^ゞ
手間がかからなくて良いですよね♪
Commented by yuchan0220am at 2012-12-07 15:43
taka_e92さま。
間違いなく、知恵熱です。庭で1時間以上も遊んだので、疲れちゃったんでしょうね。
おかげさまですぐに回復したので良かったですが、結構ビビりました…
<< ボクのマブダチ♪ 公園…の前に、庭デビュー。 >>