やっぱりシフォン作りは楽しい♪ってこと。

d0077699_15143246.jpg

最近は、なぁ~んだかいろいろと忙しくて

なかなかマユミちゃんのシフォン教室にも行けなかった。

久しぶりの教室、ほぼ7ヶ月ぶり…

最上級講座は、すでに参加していたけれど

今後は、最上級を受ける資格として

ティラミスと生キャラメルは必須になった。

あたくし、ティラミスは受けたけど
生キャラメルはまだだったので、
これだけは受けておかなくちゃってことで

行って来ました。

実は生キャラメルは、食べたこともなくて

すっごい楽しみでした。

やっぱり美味しいねぇ~♪

マユミちゃんのシフォンはみんなとろけるんだけど

生キャラメルは、そのとろける感がスゴイ!!

最後にのどに残るのは、生キャラメル。

どーやったらこんなレシピ考え付くんだろう?


マユミちゃんて、やっぱりすごいわぁ☆と

再認識。

冒頭の写真が、マユミちゃんのお手本シフォン。

そして、あたくしのシフォン。
d0077699_1533312.jpg

d0077699_15331727.jpg


実は、ちょいとリベンジポンイトあり(^^ゞ

特別な材料がいらない、このシフォン。

生クリームあるし。

さっそくリベンジするべし!!

ご一緒した皆様、ありがとうございました♪


♪いい湯だな、あははん♪  by きなこ。
d0077699_15303232.jpg

by yuchan0220am | 2012-10-22 21:06 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/17036849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2012-10-23 21:06 x
生キャラ レッスン お疲れ様でした~
美味しいよね~ 先生の生キャラは呑みこむ時に
喉元がトロンとするんだよね~ 
あんなの考えるんだから、ほんと凄いよね~

キャラメル作りにじっくり時間をかける生キャラは
なかなか頻繁になんて作れないけど
また復習しなくちゃなぁ~(^_^;)

きなこ君 超可愛い ポチッ!
Commented by kei_orange1006 at 2012-10-23 23:55
ゆうゆうさん、レッスンではありがとうございました♪ そして、早速blogにもコメントありがとうございます(*^^*)
先生の生キャラ本当に美味しかったですよね~!
私も、習ったことや、あの味を覚えてるうちにしっかり復習しなきゃと思ってます(o^-^o)
Commented by yuchan0220am at 2012-10-24 11:46
虎子ちゃん、こんにちは。
久しぶりの教室、とっても楽しかったわ。
でも、まだまだ混ぜがねぇ…って思い知らされた。

あのとろけ具合はちょっと、衝撃的。ちょっとコレ、はまりそうです。
シフォン、作ろうってしみじみ思いました。
Commented by yuchan0220am at 2012-10-24 11:48
kei_orange1006 けいさん、こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。久しぶりの教室だったので、手際が悪くて、何をしていいのやら…(^^ゞ
早速、今晩生キャラを作りま~す♪
これからもblogにちょくちょくお邪魔させていただきますねぇ(^^)/
<< フラっと、代官山。 ボク、ギャング…じゃなくて、き... >>