ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんドック。

このお年頃になりますと

自分の親が病気になったなんてのは
良く聞く話で


それと同時に

同じ年代の人たちが
病気になったという話を

しばしば聞くようになり


パパさんが


俺もちゃんと調べなきゃ!!と

騒いだので

がんドックに行きました。



何だかエラクお高いのですが

ペア割引があるとかで

ちゃっかりあたくしも便乗。

プレミアムコースとやらで
応接室みたいな、テレビやソファ、ベッド完備のお部屋で
検査の合間はのんびりできます。
d0077699_13525047.jpg

いつもの健康診断に比べると

検査内容はとっても精密なやつ。

肺はマルチスライスCT。

胃と大腸は内視鏡検査。

内視鏡検査は初めてで

すごいツライとかって聞いていたので
戦々恐々としていたのですが、


麻酔されちゃうので
どんな事されたのかもわからないまま

目が覚めたら
終わってた・・・




検査の前に
美味しくない洗腸液を

d0077699_13484424.jpg

2リットルも飲まなきゃいけないのが
何より苦痛でしたが

お腹の中がからっぽになると

何だかミョーにスッキリして

いい感じ♪

これ、癖になりそう(^^ゞ


グロイ内視鏡映像を
CD-Rにしてもらえるのですが

これ、もらってどーするんだろう?


「えへへ。あたしの腸、見てみよう。」

なんて、見る人いるんだろうか。


検査終了後、すぐに結果を説明してくれるし
(血液検査などの詳細は後日郵送されてきます)
高価だけど、何年かに一度はやる価値ありだわ。

最後に軽食をどうぞって、こんなの頂きました。

d0077699_13533884.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/16592263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2012-08-09 14:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)