今年も元気です。

d0077699_17422926.jpg

去年、たんまり収穫できたゴーヤ。

今年も植えました。

すでに食しております。

今年は茄子にも挑戦。
d0077699_17431642.jpg


茄子は最初はボチボチ取れたのですが
日々、虫との戦いでして。

気が付くと

こんなふうに・・・
d0077699_17442747.jpg


見事に美味しいところだけ
食われちまいます(-_-;)

ムカつく!


茄子の実に穴をあけたのは、誰の仕業かわからないのだけれど、
葉っぱを食い散らかす犯人は、どうやらコイツ。
d0077699_17484841.jpg



いまいましいヤツめ・・・


その点、ゴーヤはいいですねぇ。

虫はいっさいつかないし
お水さえあげていれば

ガンガン育つ!

そして、去年もいたけれど

今年もいましたよ。

こんにちは♪
d0077699_17495359.jpg

いつもカメラ目線のにくいヤツ。

虫のつかないゴーヤは
外敵が来なくて


居心地が良いのでしょうね。

早く大きくなってね。
d0077699_17505285.gif


ゴーヤ、美味しい♪♪
by yuchan0220am | 2012-08-07 17:51 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/16585693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2012-08-11 12:39 x
いやぁ~暑いっすね( ̄。 ̄;)

残暑厳しいっす(--;)

ゴーヤは害虫寄り付かないですね~♪(^^)
その点、茄子や果実などは‥害虫だらけになりますし、油断大敵ですよ!!
Commented by yuchan0220am at 2012-08-14 14:32
takaさま。
本当にまだまだ暑いですね。

去年はゴーヤだけでしたので、気になりませんでしたが、茄子を育ててみて、虫の憎たらしさを再確認ですよ!
その分、収穫できた茄子は愛おしくいただいてます♪
<< がんドック。 久しぶりのおもてなし。 >>