久しぶりのおもてなし。

オリンピック、始まって
スポーツ観戦大好きなあたくしは

スポーツはLIVEで見るのが当たり前!

がモットーですので

ちょー寝不足な

今日この頃です。


頑張れ、ニッポン!!

アメリカ在住の親友が
少々コーフン気味にメールしてきましたよ。

日本人って、いつの間にこんなにメダル取れるようになったの?

彼女がアメリカに渡ってからかれこれ20年は経ちますから
その頃から比べたら
すごい進歩ですものね。

だから、余計にあたくしの応援にも力が入るってモンです!

d0077699_17284754.gif


さて。

久しぶりに我が家でおもてなししましたよ。

久しぶりだからか、あれも作りたい
これも作りたいで、メニューを決めるのに苦労しましたが


夏なので、ひんやりメニュー中心で。
我が家にて収穫のゴーヤを茄子を使うこと。
女子会なので、かわいいイメージ。

こんなコンセプトで構成しました。

d0077699_17304566.gifワンプレートオードブル

 
 ゴーヤのサラダ
 カプレーゼ
 茄子のジェノベーゼグリル
 鯛のカルパッチョ クランベリードレッシングで
 
d0077699_17312048.gifかぼちゃの冷たいスープ
d0077699_12145261.jpg

d0077699_17314893.gifゴーヤチャンプルー

d0077699_1732810.gifハーブポークのグリル

d0077699_17365020.gifお野菜のピラフ

d0077699_173458.gifアスパラのジェノベーゼパスタ

d0077699_17344785.gifラザニア
d0077699_1216324.jpg


d0077699_173757.gifラズベリーチーズケーキシフォン

d0077699_17375357.gifシャンパンとワインとカクテルあれこれ


食べて飲んで
大笑いして。


ここ何か月かの疲れが吹っ飛んだような気がします。

楽しい時間とお友達に感謝。
d0077699_17394844.gif

by yuchan0220am | 2012-08-03 14:23 | お料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/16545328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2012-08-08 20:30 x
わぁお! おされ~☆彡
ワンプレートオードブル 女子は絶対 キラキラ~~ですスプーンに乗ったナスのグリルも可愛い
ゆうゆう先生のお料理教室 開講して頂きたい(^o^)/
Commented by yuchan0220am at 2012-08-09 13:40
虎子ちゃん、こんにちは。
おつまみには、ワンプレートが最適ですね。
あたくしのは、本当に自己流で、味付けもテキトーだから、お料理教室は無理よぉ(^^ゞ
小さな器たちはスプーンも含めて100円代のお買い得品ばかり。
お料理はこういう楽しみもあっていいよねぇ♪
Commented by takako at 2012-08-13 09:23 x
いまさらですが・・・本当にご馳走様でした!!!
久々のゆうゆう’手料理をいただき心もお腹も満たされました~
お家の外で長々と立ち話しちゃって失礼いたしました!
お友達って良いよね♪  癒しの時間をありがとう(*^_^*)
Commented by yuchan0220am at 2012-08-14 14:30
takakoさま。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったわ♪
また近いうちにランチでも(^^)/
<< 今年も元気です。 毎日書道展。 >>