ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんにゃくごはん。

d0077699_1330342.jpg


結婚生活20年で、

相当量の脂肪を蓄えちまったあたくしと

ダイエット大好きな女子高生のコギャルがいるので

我が家はダイエットものには敏感です。

今回、目をつけたのは、

こんにゃくごはん。


ギャル曽根ちゃんが

こんにゃくごはんで、ダンナ様を15キロも痩せさせたとかで

ふーーーん(-"-)

とは、思っていたけど

お友達の謎の占い師が

すごく良いから食ってみ。

って、くれたので

どれどれって食べてみたら


すごーーーーーいっ!!!

d0077699_13341313.jpg


まったく、こんにゃくの存在がない。

炊きあがり2合のうち、
普通のお米は1合。

要するに50%はこんにゃくなのに、
全然、わからないんですよ。

これで、カロリーは約30%オフだそう。


なんて、画期的♪

毎日べんとーなので
べんとーに入れたらどうだろうと思ったけれど

問題ナシ。

d0077699_13303219.jpg


今は、超お手軽な

このドライタイプを使ってます。

d0077699_13305758.jpg


この量(75g、ほぼカップ半分)が1合分。

炊いたごはんの冷凍もOK。

解凍して食べても、大丈夫。

そうは言っても、こんにゃくの食感が少しはあるんじゃないの~?

なんてお疑いのアナタ。

是非、お試しあれ。



コギャルさんが、

これなら安心して食べられる~って、
朝からガッツリ食べてるけど…


いくらこんにゃくだからって

食べ過ぎはいけないと思います(-"-)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/16080103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2012-06-22 16:18 x
うーん 写真でも分からない 銀シャリですね(゜◇゜)
私は 夕飯は ご飯は食べないで チンしたキャベツにしているのですが、ランチのお弁当のご飯が結構多いので これはいいかもです
スーパーでうってるんでしょうか? (^◇^;)?
Commented by taka at 2012-06-22 20:35 x
こんばんは♪
コンニャクご飯!
真ん丸いやつですよね~(^。^)

見た目言われないと分からないですよね!?

何気にわたくしは食べた事がありますよ♪(^。^)

Commented by yuchan0220am at 2012-06-24 08:22
chandra さま。
見た目も味も全く問題ナシですよ。
スーパーでも売ってます。ネットの方が少し安いのであたくしはネットにて購入しております。
ただ、難点は…
ちょっと割高です(^^ゞ
Commented by yuchan0220am at 2012-06-24 08:24
takaさま。
そうですか、体験済みで。
画期的な商品です。ただ、それほど話題にならないのは、やっぱり高いから?
Commented by taka at 2012-06-24 09:52 x
おはよ(^。^)
ウウ~ン(?_?) そうかも ですね!もう少し安くなれば気軽に?買えると思うのですがね!!(^。^)
Commented by なぞなぞ占い師 at 2012-06-25 10:29 x
おおお!ドライがあるんだー
今のがなくなったら買ってみよーーっと♪
でも、いよねー こんにゃくざんまい(^◇^)
Commented by yuchan0220am at 2012-06-25 11:53
takaさま。
そうなんです、でも、背に腹は代えられないので、しばらくこんにゃく生活続けるつもりです♪
Commented by yuchan0220am at 2012-06-25 11:56
なぞなぞ占い師どの。
あなたに頂いて食べてみたらすごく良かったので、とりあえず近所のスーパー行ったら、ドライしかなかったの。うちは毎日お弁当だし、いろいろ調べてドライタイプにしてるけど、あなたにいただいたヤツの方が、コラーゲンとか入ってて、良さそうなので、併用しようかと思っているところ(^^)/
by yuchan0220am | 2012-06-20 13:59 | お料理 | Trackback | Comments(8)