パパさんの釣果。

d0077699_13301060.jpg


釣果。(ちょうか)

これ、何て読むのか知らなかった。

パパさんが釣りをやらなかったら
きっと知らないまま人生を終えたような気がする  ←  大げさ。

あたくしが忙しいっつーことは
一緒に仕事してるパパさんも
忙しいっつーことで

もう半年以上、行けていなかった釣りに
強引に行ってきた。

そう、かなり強引に。

ま、その辺のくだりは省略するとして。


平塚から出発して

江の島沖で

さば。

3時間で約30尾。
冒頭のグロイ写真がそれ。


サバって、ちょっと青臭いし
パサパサってするし

苦手だわって人、多いと思います。


でも。

釣ってきたサバは、美味しいんです。

釣ったらすぐに、シメるので
生臭さが全くない。


塩焼き、味噌煮、竜田揚げと調理法はいろいろ。

まずは塩焼き。

d0077699_13311651.jpg


この時期は、ちょっと脂のノリは少ないけれど
それでも鮮度抜群で、美味しい。

DHAもたっぷりだし♪

鮮度が落ちるのが特に早いサバだけど
釣ってきたサバは刺身で食べられる。

d0077699_13323480.jpg

キラキラしてるでしょ。


〆サバも、絶品。

d0077699_13342718.jpg

(皮をむくのを忘れて、食べる時にむきました)
d0077699_1336267.jpg


鮮度が良いので、半分レアの状態でいただけるで、ウマウマ♪

竜田揚げ
d0077699_13373262.jpg


これも美味しかった(^^)v

奥に写っているのは、塩焼き。

5日間連続でサバ尽くし(^^ゞ

本日べんとーに入れて、消費完了。
d0077699_13391817.jpg



ご馳走様でした♪ 
by yuchan0220am | 2012-06-18 13:39 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/16080036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jimbay at 2012-06-18 20:46 x
見事な釣果ですね。
それにしても、刺身といいシメサバといい輝いてますね。
見ているだけでよだれが垂れそうです(^^ゞ
みんな美味しそう。
Commented by 虎子 at 2012-06-18 23:10 x
ゆうゆうちゃん 今晩は おひさです(^o^)
釣果(ちょうか)読めませんでしたぁ~
お蔭でこれから読めます(*^^)v
って パパさん 凄いですね~ お見事☆彡
釣りたてのサバは刺身でいけるのですね
ゆうゆうちゃんのお料理上手な腕前が新鮮なサバを余計に引き立てますね
Commented by yuchan0220am at 2012-06-22 13:15
Jimbayさま。
お久しぶりです♪
いやもう、本当に美味しかったです。
脂ののる秋になったらジャンジャン釣ってきてもらう予定です。
3時間で30尾、漁場も陸に近くて料金お安くで、効率良い釣りだとパパさんが言ってました。
Commented by yuchan0220am at 2012-06-22 13:19
虎子ちゃん。
こんにちは♪
あは、読めないのあたくしだけじゃなかった…ちょっと安心(^^ゞ
釣れない時もありますからね、今回はラッキーでした。
そうそう、刺身、すっごく美味しいんですよ!!
アジよりコクがあって、イワシよりサッパリしてるというか。
今の時期だと変に脂っぽくなくて絶品でした。

<< こんにゃくごはん。 早いものです。 >>