対レッドロビンの秘密兵器。

毎年春になると

ニョキニョキと赤い綺麗な新芽が伸びてきて

見てるとキレイだけど

ゆくゆくは、コイツと格闘しなくてはなりません。

レッドロビンとか言うらしい。

たいして大きな庭ではないけれど

垣根の剪定は、時間もかかって

かなりの重労働(-_-;)


パパさんが大きなハサミでザクッザクッと切り落とし

あたくしがそれを集めて

ビニールのごみ袋に入れるのですが

かなり短くしないと袋がすぐ破けてしまうので

ここで、さらに小さい剪定ハサミで細かくしまして

袋へ。

だいたいいつも3時間近くかかります。


そこで。


今年は秘密兵器、投入。
d0077699_112865.jpg

BOSHの電動剪定カッター。

島忠にて16,800円ナリ。
d0077699_1174529.jpg

ACアダプターで充電して

ガーーーーッとやります。

もっと大きくてパワーありそうなのも売っていましたが
大きいのは両手で機械を持たなくてはならず、
重そうだし、大変そうなのでやめました。

これは、片手で使えて、そんなに重くないし使い勝手も悪くありません。
d0077699_1124712.jpg

ただ、太い枝は刈れません。

垣根上部の太い枝は無理なので、そこは今まで通りパパさんにザクザク大きなハサミで
切ってもらいましたが、

サイドの剪定は、コイツのおかげであっという間に、終了。

そのうえ、キレイに刈れます。
長さを揃えながら刈るのって、難しいんですよね。

切り落とした枝もコイツで適当にザクザク刻んでごみ袋に捨てられるので、楽チン。

フル充電で1時間使用可能と書いてありましたが、
もっと使えましたよ。

これだけ働くのなら、16,800円は高くないかな。

明らかに作業時間短縮です(^^)/

ぐっちっち、いかが?
by yuchan0220am | 2012-05-18 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/15882710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 太陽のリング。 GWを振り返って。 >>