ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義蕎(そば屋さん)@国分寺。

義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_1764332.jpg


美味しい蕎麦屋を見つけました。

義蕎(ぎきょう)

以前、あたくしのお気に入りの地元ブロガーの、yossyさんが紹介していて、
気にはなっていたのですが、

パパさんが、飲みの後に行ったそうで

とっても美味しいとのこと。

ランチ営業もしていて、
ランチのお蕎麦は何種類かありますが

機械打ち。


手打ちそばを食べられるのは夜だけです。

日本酒飲みながら、つまみとお蕎麦をいただくお店ですね。

まずは、ビールと焼き味噌。
義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_1765813.jpg

味噌のお味が絶妙でウマイ♪

テーブルに置いてある夜のメニューは冒頭の写真のとおり、日本酒と蕎麦メニューのみ。

蕎麦メニューも、よく見るともりそばだけ。

天ぷらなどは壁にかかっているその日ごとの手書きのメニューでオーダー。

アスパラと
義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_1773862.jpg

稚アユ。
義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_1781625.jpg

まるで、泳いているみたいです(・。・)

共に塩でいただきます。

アスパラはとっても甘いし
稚アユはふわっふわでウマイ♪

蕎麦豆腐
義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_17841100.jpg

初めて食べたけど、ウマイ♪

そして、手打ち蕎麦。
義蕎(そば屋さん)@国分寺。_d0077699_179315.jpg

もちろん、ウマウマ~~~♪
辛味大根がついてくるのがニクイ。


こりゃ、いいお店見つけました。

深夜まで営業しているのが、嬉しいです。


残念なのは、ワインがない…

この日、オーダーしたものには、甘くないすっきりした白ワインがすごく合うと思うんだけど…

仕方ないから

日本酒飲めるようにならなきゃ(^^)/
by yuchan0220am | 2012-05-01 17:17 | グルメ