ラズベリーチーズケーキシフォン。

復習、2度目。

今回は20センチで作りました。

ひと晩冷やした後
d0077699_19494746.jpg


型出しして
d0077699_19453154.jpg


ドキドキしながらのカット
d0077699_19472120.jpg


まぁまぁかな。
d0077699_1948933.jpg


これ、やっぱり、美味しい(*^^)v


何故だか、ある時からパッタリ失敗しなくなった。

底上げも、焼き縮みも。

不思議だわ(-"-)
by yuchan0220am | 2012-04-20 19:48 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/15752082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2012-04-24 04:47 x
シフォンケーキ美味しそう♪です(^。^)


失敗しなくなったのは、腕が上達したからでは?ないですか!!
Commented by yuchan0220am at 2012-04-24 12:22
takaさま。
これ、自分で作っておいて何ですが…美味しいです♪

いや、腕は変わらないと思うんです。
生地の仕上げの状態とタイミングがわかったのかもしれません。
でも、まだまだ修行中です(^o^)
Commented by 虎子 at 2012-04-25 21:22 x
ラズベリーチーズ 20センチ型で作るなんて 
さすがゆうゆうちゃん
バッチリですね~ 素晴らしい

それにしても このクリーム色とピンクの組み合わせ
ベストプリティーシフォンですよね~
残念ながら私は受講してなくて(;_;
仕方ないので自己流で作ってみようかともくろみ中(^o^)/
Commented by yuchan0220am at 2012-04-26 18:40
虎子ちゃん、ありがとう♪
虎子ちゃんに褒められるなんて、自慢できるわ♪
わたし、20センチの方が作りやすいんです。
特に、2生地の場合は。
ちっちゃいボールでチョコチョコ混ぜるの苦手なもので(笑

このシフォン、間違いなく女子ウケします。見た目も味も。
大好きな味です。
<< GUCCI Cafe @ 銀座。 春の鎌倉にて。 >>