春の鎌倉にて。

d0077699_195143.jpg

鎌倉駅前の桜は、散りだした花と小さい葉が同居して、それはそれで素敵(^.^)

やっと春らしい陽気になりましたねぇ。


毎日、毎日、何でこうもバタバタなのかと
自分でもイヤになりますが…

一日くらい、


ぼーーーーっ (・。・)


ってする日が欲しいと

しみじみ思う、今日この頃です。

さて。

先日、鎌倉に行きました。

鎌倉って大好き。

こんな小春日和には、ジュリジュリで出動したかったのですが
慣らししなくちゃなので、X5で。


ちょっと早めに家を出て

朝ごはんを鎌倉で食べよう!と
パンケーキとスクランブルエッグが絶品らしい

「Bills」に行ったら

3時間待ちです♪

と、言われ…

それじゃ、朝ごはんじゃなくなっちゃうじゃん。

ということで、急きょネットで探したクレープ屋さんへ。


クレープリー アルモリック
d0077699_1973779.jpg

朝、9時から営業なのが嬉しいです。
d0077699_19153451.jpg

かわいいピンクのランチョンマットは手書きかな。

クレープはお食事系のそば粉のガレットと
デザート系の小麦粉の2種類。

あたくしとパパさんはお食事系で本日のオススメを。
d0077699_1984516.jpg

オススメメニューの説明、長いです(笑

あたくしの
d0077699_1910516.jpg


パパさんの
d0077699_19105735.jpg

お食事系のクレープにこれでもかと乗っている野菜は、近所にある

かの有名な鎌倉野菜の市場、「レンバイ」(← 興味のある方はググってみてね)のもの。
トマトなんて、ギョギョ!ってくらい甘くて美味しい。

あたくしのは、ちょっとカレー風味の冷たいチキンがのってます。

これも美味しいんですよ。

パパさんのは、タケノコを豚肉で巻いて焼いたもの。
巨大なズッキーニもウマウマ♪
春ですね~。


コギャルさんは朝からコッテリ、デザート系。
d0077699_19124267.jpg


若いって、イイわね。

アールグレイのアイスクリーム、まじウマ♪
クリームも、何だろう?普通の生クリームとは何かが違うのだけれど、ウマイ。

上にかかっているハチミツも、いいハチミツ使ってますな。

そば粉も小麦粉もクレープ生地がとても美味しいです。

味、良し。

量も満足。

ということで、大満足のブランチでした。

ただ…

シェフがひとつずつ作るので
同じテーブルでも
時間差で供されます。

コギャルのクレープが出された時には
あたくしは食べ終わってました。

仕方ないのだろうとは思いますが。


駐車場はありませんが
すぐ隣にコインパーキングがあります。

一日最大1,500円だったので
X5はそこに置いて

食後は徒歩にて鎌倉散策。

例の「レンバイ」に行ったけど
もう、すべて売り切れて終了してました。

次は美味しい鎌倉野菜、必ずGETするぞ。

d0077699_19162795.jpg

d0077699_19164914.jpg

d0077699_19173635.jpg


気持ちの良い1日でした。


…ということで

X5、800キロ走破。

2t 超えのおデブさんなのに…

驚いたことに、コイツ、燃費がいいわ♪
by yuchan0220am | 2012-04-19 12:41 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/15740713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2012-04-21 19:59 x
こんばんは。
はじめまして、takaと申します。
宜しくお願い致します。毎回更新の度に楽しく読まさせて頂いております。(^。^)

鎌倉の葉桜風情あっていいですね~(^。^) 東京の桜も終わりですか?
Commented by yuchan0220am at 2012-04-23 11:49
takaさま。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
葉桜はとても素敵で、このタイミングはなかなかないので、感激しました。

こちらのソメイヨシノは完全に散りました。
今は八重桜としだれ桜が咲いていてキレイです♪
またよろしくお願いします。
<< ラズベリーチーズケーキシフォン。 X5、乗ってみたら。 >>