X5、乗ってみたら。

d0077699_1448251.jpg

乗ってみたら。。。

やっぱりデカイです。

B子さんの時のように、段差を気にして
入れないコンビニがあったり…

なんてことはなくなりましたが、

今度は通れない道が増えました(^^ゞ

我が家の近所の路地は通る気になりません。

なので、バス通りか、対向車の来ない一方通行を選んで走ってます(^^ゞ

渋滞しても、裏道なんて行けません。

若かりし頃、トラックの運転もしていたあたくしですので、少々大きくても運転は大丈夫ですが
トラックはあまり細い道を通りませんからね~。

そうそう。

駐車場から出るときに、お金を払ってお釣りを取ろうとしたら、
おつりの出てくるところが低すぎて、届かない…

窓から体を乗り出して取らなければいけないという。。。

ちょっくら恥ずかしかったです(^^ゞ

でも、後部座席はエラク快適です。
クッション置いちゃったりして、ソファ感覚。

B子の時は助手席専門だったパパさん。
今度は後部座席が専用シートだ!と申しております。

(やっぱり運転手はあたくしのようです…)

見晴らしがいいので、何となく気分が良いです。

ちょっとくらいの渋滞もあまりイライラしません。

高速道路の防音壁の上から景色が見えます。

B子さんにはなかった

アクティブステアリングはやっと慣れたので快適。
クルーズコントロールも便利なはず。(まだ未使用)


今のところ一番のお気に入りポイントは

コレ。

AUTO HOLD
d0077699_14452490.jpg

このスイッチをONにしておくと、
「勝手にサイドブレーキ」機能が作動して
信号などでブレーキ踏んでいなくていいから楽だし
そのままアクセル踏めば解除されます。

皆さまより若干、足の短いあたくしには
嬉しい機能。

先日、B子さんからX5に移植したりとStudieさんにて、作業をしました。
d0077699_14443273.jpg

最初で最後のツーショット。

ミライちゃんもご一緒に。
d0077699_14242276.jpg

移植したものはレーダーと、シュニッツアーのペダル。
d0077699_14245431.jpg

このペダルは、極寒の寄り合いで、皆さんに頂いたもの。
あたくしの大切な宝物なので、これだけは、大事に受け継ぎます。
頂いた時の写真です♪
d0077699_1442718.jpg


でも、フットレストは、サイズが違うので買い換えました。

フットレストが、結構なお値段で、ちょっと、いや、かなりビックリ。
フットレストなのに、おいそれとは足など乗せられない(^^ゞ

ちょこっとステッカーも貼って、ビーエムっぽくなったかな♪
d0077699_14275334.jpgd0077699_1428888.jpg


便利なのか、そうでないのか、今のところ未知数なのは
サイドビューカメラ。
d0077699_14294072.jpg

こんな感じで見えます。
d0077699_14302752.jpg


リアタイアのサイズは315。
d0077699_14335731.jpg


こんな太いタイヤ、買い替えるとお金かかるから
あまり、乗らないように!

という、パパさんからのお達しが。

・・・

はい? (・・?

・・・


どうなることやら。。。
by yuchan0220am | 2012-04-10 20:35 | BMW | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/15692130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 裏猫あ~ at 2012-04-19 12:55 x
B子さん、手放してしまわれたのですね。
75000㎞ならまだまだいけたのでは?
ゆうゆうさんだから(?)てっきりマニュアル車にお乗りかと思ったらオートマなんですね。
キュートなB子さんにお会いしてみたかったです~
我が家のプーさんは大きくて、イマイチ小回りが利かないのんびりさんでございます。
いつかみんなでドライブとか行きたいですね~(^0^)/
Commented by yuchan0220am at 2012-04-20 20:04
裏猫あ~さま。
そうなんです、急に思い立って(爆
マニュアル車は、他にもあるので、一台くらいはオートマがないと困りますよ(^^ゞ
プーさん…可愛い♪
新しいクルマの名前を考え中です…悩む(ーー;)
<< 春の鎌倉にて。 さくら、さくら。 >>