村上開新堂@半蔵門。

2週間ほど前になりますが、お友達にご招待頂きまして、素敵なレストランに行ってきました。

村上開新堂

イギリス大使館の隣に位置するレストラン。

建物はモダンな造りでしたが、レストランの雰囲気はちょっとレトロな感じ。

美味しいフレンチでした。

アミューズ
d0077699_11232625.jpg

前菜(石鯛のマリネ)
d0077699_11234155.jpg

紅芯大根のポタージュ
d0077699_1125418.jpg

メインの魚料理(カサゴ)
d0077699_11261071.jpg

メインの肉料理(あたくしは牛肉のブルギニヨン風煮込み)
d0077699_1126361.jpg

デザート
d0077699_11265967.jpg

d0077699_11271674.jpg


どのお料理もとっても美味しかったです。

メインの牛肉は、ナイフを入れようと思ったら、お肉とは思えない感触。

スポンジみたいに、ふわふわ。
 
食べてみると、とろとろ。

感激しましたよ。

落ち着いた雰囲気のお店で、
贅沢な気分でお料理が味わえるのはいいですね。

素敵なレストランでした。

その後、神宮外苑のイチョウ並木のところにあるカフェ、SELANにてお茶して帰りました。
d0077699_11422563.jpg

by yuchan0220am | 2012-03-15 11:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/15571506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy at 2012-03-25 01:37 x
ゆうゆうさんお久しぶりです!
ゆうゆうさんは素敵なレストラン沢山ご存知ですね~。
いつもヨダレたらしそうになりながら拝見しております(笑)
ところで、先日ついにスリパンワ行ってまいりました!
ブログのほうにゆうゆうさんの記事ご紹介させていただいちゃったので都合悪い場合はご連絡くださいね。
事後ですみません;
なんとですね。ヴィラ10をアサインされまして、ゆうゆうさん一家と同じヴィラでした(笑)
でもあのヴィラ最高です!また行きたいし同じヴィラに泊まりたいです!
素敵なリゾートをご紹介頂き感謝です、本当にありがとうございました^^
(でも楽しみにしていたビーチプールが改修中だったのでこれだけはガッカリでした!涙)
Commented by yuchan0220am at 2012-03-26 17:18
yossyさま。
お久しぶりです~(^o^)
食いしん坊なもので、美味しいと聞けば、どこへでも参上しますので(笑)
スリパンワ、行かれたんですね。私も何だか嬉しいですよ~。
それも同じPV10!あのロケーションは、素晴らしいですよね。
うちもまた行くとしたら、あのヴィラをリクエストします♪
あたくしのつたないブログなんかより比べ物にならないくらい素晴らしいyossyさんの旅行記を楽しみにしています(^^)/
<< AR-Cup、初参戦。 シフォン教室~濃厚ガナッシュロール。 >>