テーブルランナー。

d0077699_19225100.jpg


テーブルランナーとは何ぞ?

テーブルの真ん中を端から端までズズーッと敷いてあるクロスで、
ほとんどの場合、テーブルより長く、垂れ下がる部分があります。

我が家のテーブルは横が2メートル。

デパートに買いに行ったら、長さが足りなくて
ネットではあるみたいだけれど、質感もわかりにくいし
あまり気に入った柄がなかったり。

オーダーで作ってくれるところはあるのですが、当然、値段が高くなる。

ま、自分で作ればいいのですが(確か、あたくし、洋裁学校に通っていたような…)
そんな時間、ない、ない。


そんな理由で、ずーっと欲しかったけれど
手に入れられないままでいたのですが

ついに、GET!!

ほら、ちゃんと垂れ下がっていて

d0077699_1932550.jpg


我が家の少々渋めのこげ茶のテーブルにマッチしているでしょう?

d0077699_19331862.jpg


もちろん、オーダーです。

お願いしたのは、マブダチばぁば(*^^)v

パパさんのママですね。

ま、あたくしからすれば、お姑さんザマス。

細かい注文つけて、よろしく~ってお願いしたら
先日、ゆうちゃん、出来たわよ♪って。


いやん♪ ばぁばったら。

ステキすぎ❤

中央の刺繍はもちろん、両サイドの穴が空いている部分も全部手作業でかがってあるんですよ。

感激もひとしおの嫁でございます。

ボージョレーワイン会でお披露目です。

ばぁば、ありがとう(^O^)/


世界にひとつのテーブルランナー。

今度は、ばぁばをおもてなししなくちゃね♪
by yuchan0220am | 2011-11-24 19:33 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14999320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2011-11-28 08:20 x
ゆうゆうちゃん ステキ☆

確かにテーブルランナーで2メートル以上の物ってまず売ってるの見ないわね~
色合いもいいし、手刺繍なんて これ買ったら相当なお値段ですよぉ~
重しのビーズもいいわぁ~

お姑様もみんなが喜んで使ってくれる事 嬉しいでしょうね(^○^) 
Commented by yuchan0220am at 2011-11-28 13:57
虎子ちゃん、こんにちは。
そうでしょー、ステキでしょー(笑
もう、チョーお気に入りです!
汚さないように、大事に使わなきゃ♪

また来週、おもてなしがあります。
この時期は何かとおもてなしが多いので大活躍です(*^^)v

<< ウマイ、モツ鍋。 Test from Android. >>