ボージョレー、解禁♪

d0077699_128453.jpg


この週末は怒涛の2日間でした。

とりあえずは、土曜日から。

昇段試験も終わり、春から急に増えた仕事にも慣れて
少し心に余裕が出来たらば…


無性に料理が作りたい!!

ボージョレーも解禁になったことだし、久しぶりのワイン会の開催、けってー(^O^)/

天気の悪い中、ママ友達が集まってくれました。

オードブル3種

d0077699_12153222.jpg

  人参のムース(これ、大好き。簡単で見栄えが良くって美味しいの)
d0077699_12191535.jpg


  生ハムとモッツァレラ
  グリーンアスパラとスナップエンドウのグリーンサラダ

スープ

  きのこのポタージュ
d0077699_1219407.jpg
  
  

メインは魚とお肉と両方ね

  アクアパッツァ
d0077699_1220549.jpg

  
  和牛すね肉の赤ワイン煮込み
d0077699_12204332.jpg


水を一切入れずに、赤ワインをドーンと1本半も使って作ったメニュー。

雑誌で見つけて、試作してみたら美味しかったので、今回が初お披露目。

これ、簡単で美味しくてオススメです。

デザート

  ニューヨークチーズケーキ
d0077699_1222679.jpg

 
ケーキはコギャル作。美味しかったよ、ありがとう♪
 

あとは、ワインを飲みまくる(笑)


いやぁ、笑った、笑った。

楽しい仲間と美味しいワインに感謝。


さて、翌日の日曜日は久しぶりのB子の寄り合いで4時起き(^^ゞ


起きられるかしら???
by yuchan0220am | 2011-11-21 12:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14980013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寄り合い~箱根とうなぎ。 なでしこコギャルの応援に。 >>