ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーホテル横浜関内。

今年も宿泊はスーパーホテル。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16332619.jpg


ここ、去年泊まった時にCPの素晴らしさに感激して今年もここに決めました。
だって、本当に寝るだけですからね、十分です。

最近はテレビでよく紹介されているみたいですね。


チェックインすると、この精算機にて前払い。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_1632638.jpg


すると、こんなレシートが出てきて…

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16323192.jpg


ここに書かれている6ケタの数字を部屋の扉に入力すると、解錠されるシステム。

チェックインは午後11時まで。
その後はフロントがシャッターが閉まってクローズされます。
それ以降はホテルの入り口も施錠されますので、外出した場合もこの数字を入力するわけ。

ホテルのフロントは24時間体制のところがほとんどですが、ここはこういうところでコスト削減ね。

パジャマは無料で貸してくれます。
女性はレディースセットがもらえます。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16325893.jpg



ヒアルロン酸のパックはお肌モチモチになりましたよ。

ベッドはどの部屋もダブルサイズでゆったり寝られます。


もちろん、朝ご飯もついています。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16375132.jpg


こちらは横浜ということで、お粥もあります。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_1638453.jpg


この、お粥が美味しいの♪

最大の特徴はチェックアウトがない。

まず、部屋に冷蔵庫はあるけど、中身はカラ。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16344418.jpg


自分でコンビニなどで買い物して利用してくださいってことね。

それから部屋に電話がない。

スーパーホテル横浜関内。_d0077699_1635233.jpg


まぁ、誰もが携帯持っている時代ですから、いらないっちゃー、いらない。

なので、チェックアウト業務が必要なく、荷物をまとめてそのまま部屋を出れば良いわけです。

ついでにもうひとつ、ベッドの脚がない。

脚がなければ、ベッドの下を掃除機かける必要がなくて、これでひと部屋の掃除時間が3分短縮されるそう。
20部屋で1時間。

そのうえ、ベッドが低い分、天井が高く感じられ、部屋が広くなるんだって。

なるほどねー。

部屋のスペースを確保するためか、バスルームはちっちゃいです。
ま、ビジネスホテルだからそんなもんか。



こちらのホテルの価格は一応6,980円からとなっていますが
レディース価格だともうちょっとお安くなって
早期予約割引がついて、

なんと、4,180円でした。

スバラシイ(*^^)v

すぐ隣に中華街の門がある立地。

せっかく横浜に来ているのに、書道しかしていない私たち。


来年は、前泊して横浜見物&中華街でお食事する~?なんて案も。

それ、いいかも♪


スーパーホテル横浜関内。_d0077699_16355368.jpg

by yuchan0220am | 2011-11-15 16:36 | 旅行