今、乗らずして…。

d0077699_1230281.jpg


毎日、爽やかな秋の陽気ですね。

まさしく、ジュリジュリ日和です。

先々週の土曜日、いつものように書道のお稽古にB子で向かっていると
いるわいるわ、旧車たち。

日和といっても
旧車はエアコンがない車がほとんどなので、この時期しか乗れないってことですけど。

雨の日も乗れないし、乗れる日に乗っておかないと

一ヶ月放置なんて当たり前になってしまうわけ。

ちなみに我が家のジュリジュリは、半年ほど放置。

屋根付きのガレージに鎮座しているので、雨には濡れませんが、
ホコリまみれ(^^ゞ

余りに久しぶりで、エンジンがかかるのかが不安でしたが、
それは問題ナシ。

まずは、洗車、洗車。

ケルヒャーで、ピャーッ!!とやれば、あっという間に綺麗になって、
とりあえず、都内まで慣らしのドライブ♪

やっぱり、ジュリジュリは楽しいわ(^.^)

途中、旧車に出会うと、知らない人だけど、お互いにご挨拶。
こんな事も楽しいんです。

翌日、ブランチ兼ねてちょっと離れたスタバまでドライブ。

出発前に一応、エンジンチェックして…とボンネット開けたら

きゃ~~~!

キャブレターの蓋がなくなってる!!

d0077699_12373164.jpg


ジェット丸見えだし(-_-;)

昨日、走っているうちに取れちゃったのかしら?

てか、コレ、なくても、走れるんだ…

蓋は予備がたくさんあるので、新しいの付けて出発。

この日も快調なジュリジュリ。

走っていると、よく小さな男の子がジュリジュリを指さして

スゲーッ、カッコイイ!って言ってくれます。

あんなにオンボロの車なのに。

男の子って、小さいころから車に対する興味はスゴイんですね。

そう言えば、女の子にはそんな風に言われたことないなぁと思ったり。

あたくしは、女の子がよくやる、お人形さんごっことか、おままごととかが
大嫌いで、小さいころから弟と車のオモチャで遊んでいたような。

近所の空き地で男の子たちと野球やるのが大好きで、
誕生日には、バットとグローブを買ってもらったような。

それも、赤いヤツで、川上モデル。

あはは、歳がバレる(^^ゞ

てか、可愛いくない…

時間があればちょこっとドライブして、エンジン回してます。

水温と油温に気をつけながらのドライブだけど

とっても快調で、ゴキゲン!!
by yuchan0220am | 2011-11-02 17:07 | Giulia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14870483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シフォン詰め合わせ。 オステリア~KURUMED C... >>