シフォン教室~杏仁。

d0077699_11523323.jpg
 ♪マユミちゃんのデモシフォン♪

ちょっと忙しくて、ちゃんと書けそうもないけど

とりあえず、先日行った教室のおはなし。


以前からどうしても習いたかった杏仁。

何故かって?

杏仁豆腐、LOVE だから。

ただそれだけザマス。


やっぱり、これ、美味しい。

どうも混ぜが安定せず、納得いかないけど。

家で作っていてもそう。

混ぜが日替わり(笑

今日は、なかなかいいじゃん。

だったり、

今日は、全然、ダメダメ~。

だったり。


さて、これで少し、シフォン教室通いはお休みかな。

まずはマユミちゃんに出された宿題をクリアして、

今まで習ったシフォンを少しずつおさらいして。

あたくしの大事な部分、シフォン。

大切な人たちに喜んでもらえる素敵な手段だから。

だからこそ、ちょっと立ち止まって、ちゃんと自分のモノにしなくちゃ。

納得のいくシフォンが作れるように。

d0077699_11544696.jpg
♪あたくしの杏仁シフォン♪


*****


現在、ちょっと自分のキャパ、MAXです……

そして、11月には大事な書道の研究会(昇段試験)もあるし。

って、試験受けさせてもらえるかは、まだ定かではありませんが。


お勉強が足りないと、
先生に、まだまだ試験を受けさせられません!!って言われちゃうの。


仕事も趣味も日々、真剣勝負ですよん。



日に日に衰えていく、体力と記憶力との戦い(爆

最近、いろんなところに支障をきたしているので
いろいろ工夫しながら戦っております。



あら、何だか愚痴っぽくなってきたので、このへんで。
by yuchan0220am | 2011-09-21 11:32 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14610210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リアルなでしこ。 復習。 >>