シフォン教室~ホワイトチョコ。

d0077699_12381063.jpg


シフォンのオーダー頂くようになると、チョコのシフォンはないんですか?

って、聞かれることが多いんです。

チョコは、とっても人気があるんですよね。



実は…

あたくし、チョコが苦手…

いや、キライでして・・・(汗

食べることはほとんどありません。


だから、チョコ系シフォンも、教室に通う前は、作った事はなかったんですね。

でも、いつまでもそれじゃいけないと

マユミちゃんの教室に通うようになってからチョコ系のシフォンを少しずつ習得。

チョコって人気があるけど、シフォンとなると、難しいものばかり。

今日は、その中でも最難関のホワイトチョコシフォン。

冒頭の写真は マユミちゃんのデモシフォン。


みんな、成功してほしいなぁ~って、
初めから最後まで、一番緊張していたのは、先生であるマユミちゃんだったような。



そして、みんな大成功で、もちろん嬉しかったのだけれど、


やっぱり一番嬉しそうだったのは、マユミちゃんでした。


成功したのは、マユミちゃんのおかげなのにね。

ありがとう。

d0077699_925539.jpg


あ、これ、ホワイトチョコがかかっているからホワイトチョコシフォンってわけではなく、
シフォンがちゃんとホワイトチョコなんです。




風味が良くてとっても美味しい♪

チョコ苦手なあたくしも、これは好きな味だわ。






d0077699_94842.jpg



翌日、カットしてみました。







このシフォン、ステップアップ方式になっています。

とにかく難しいシフォンなので、講座の時は、名付けて、『成功ライン』

次は、『到達ライン』、そして最後は『挑戦ライン』。

みんなに成功してもらえるライン(レシピ)を決めるのに
講座前日の夜中まで、何台も焼いて試行錯誤してくださったそう。

そんなマユミちゃんの努力の結晶でもあるレシピなんです。

あたくしも、材料をネットで注文しましたので、届き次第、ガンガン挑戦しますわよ♪

良い報告が出来るように頑張らねば(*^^)v


ご一緒した、ねこちゃん、虎子姉さん、たかねえさん、楽しかったです。
また会える日を楽しみにしています♪
by yuchan0220am | 2011-09-08 21:06 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14512660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 虎子 at 2011-09-09 22:59 x
ゆうゆうちゃん 今晩は
先日はお世話になりました。毎回のことながら今回もとても楽しいお教室となりました

ほんとchiffon先生が一番私達のシフォンの出来具合を心配してくださっていましたね(^o^)
みんな揃って期待に添えて良かった♪

ゆうゆうちゃんのキメもいい感じ~ 美味しそう
トロンなホワイトチョコ目指し頑張ろうね
そしてまたきっとお会いしましょう(^^)/
   
Commented by yuchan0220am at 2011-09-10 20:44
虎子ちゃん♪こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
お忙しいでしょうに教室でお会いできて嬉しかったです。
トロンホワイトチョコ、目指して頑張りましょうね。

また、会える日を楽しみにしています。
てか、会えなかったら、カプリまで、かっ飛んで参ります(^O^)/

<< 復習~モカ焙煎コーヒー。 B子の近況。 >>