ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォン教室~モカチョコ。

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_16433028.jpg


夏休みが終わって
弁当作りも再開で

でもまだ夏休みの寝坊クセが抜けず
今日も寝坊ギリギリで飛び起きた…

昨日は完全に寝坊した!って思ったら
珍しくコギャルさんは自力で起きて
ドライヤーをブーブー、すでに身支度してますた(^^ゞ

そんなダメダメなおかーさんですが
自分の趣味の時間は大事ザマス(笑

…ということで、

久しぶりにマユミちゃんのシフォン教室に行ってきましたよ。

今日の講座は、『モカチョコ』

コーヒー味がマーブルに入っていて、見た目よりもしっかりコーヒー味。
そこに美味しいチョコチップが、た~くさん。


こりゃ、ウマイに決まってる(^.^)

夏は、暑いし、節電だし、
何より時間がなくて
あまりシフォンを焼けなかったし、

何より、上級講座のノルマを終えて
初の最上級講座なので

かなり不安だったのですが

上級講座になると
必ず知ったお顔がいらっしゃるので

それだけで、緊張感はぐっと楽になります。

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_16542840.jpg


先日、復習も兼ねて
抹茶とドライフルーツとくるみのクリームチーズシフォンを焼きました。





何故だか全くわからないけど、全然底上げしなくなったなぁ。

あの底上げ祭りみたいな日々は何だったんだろう???

それに、焼き縮みもなくなったんだよね…

嬉しいことなんだけど、とっても不思議…(*_*)


さて。

今日は、ねこちゃん、とろろととろちゃん、香奈ちゃんとご一緒。

マユミちゃんの講座をパーフェクト受講中なねこちゃんがご一緒とは心強い!!

冒頭の写真は、もちろんマユミちゃんのデモシフォン。

美しい♪♪♪

みんな一緒に焼きあがりの図。

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_165708.jpg


あたくしのシフォン。

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_1658831.jpg

心配された大穴もなく、とりあえずは成功です。






さっそく復習しなくっちゃ。



でね。

ご一緒した、ねこちゃんはビーズの先生なんですって♪

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_17532443.jpg

綺麗な作品がいっぱい(^^)/





そして、

シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_1834860.jpg


こんな可愛いヘアゴムを頂いちゃいました。




この夏は毎日ポニーテールですので、とっても嬉しいプレゼント(^_-)-☆





シフォン教室~モカチョコ。_d0077699_185033.jpg

携帯ストラップもと~ってもオサレでしたので、
こちらは購入♪






ねこちゃん、ありがとうございました(^O^)/


ちょっと思ったんだけど。


マユミちゃんの教室に行くと、生徒さんは本当に多才な方が多い。

すでに、何かを極めている人は、次から次からいろんな事を極めたいって思うんだろうなぁ。

シフォンもそのひとつ。


シフォンの他にも、いろんなことが勉強できちゃったり、いろんなためになるお話しが聞けちゃう、
とっても楽しい教室なのです。
by yuchan0220am | 2011-09-06 16:59 | 趣味