おめでとう(^O^)/

d0077699_17204165.jpg


世界陸上で、室伏さんが金メダルとりましたね!!

すごいなぁ。

室伏さんには以前、大変お世話になりましたのでずーっと応援していました。


アテネオリンピックで金メダルをとった後の2007年の2月、あたくしが怪獣たちが通っていた小学校のPTA役員をやっていた時に講演に来てもらったのです。

冒頭の写真はその時のもの。


過去にメダルを取った事があるとか、オリンピックに出場したとかいう選手の講演会はよくあると思うのですが、室伏さんはバリバリ現役選手ですし、なにぶん、公立小学校のPTA行事でお呼びするので、ギャラは悲しいくらい少ししかお出しできなくて、そのうえ、そういう講演会はいっさいやられたことがないとの事でしたので、本当に来ていただけるのか、すごく不安でした。

d0077699_1725138.jpg


室伏さん自身は、講演会を(特に子供たちに向けての)やりたいと思っていたらしく、初めての経験なので、うまく出来るかわかりませんがそれでもよろしければと、快諾してくださり、名古屋から来ていただいたのでした。



d0077699_1751978.jpg

室伏さんの初めての講演会ということで、メディアもたくさん来て、その日の夕方のニュースなどでも取り上げられたり、新聞記事にもなりました。




d0077699_17135736.jpg


この時に持って来ていただいたハンマーに、サインを書いて、プレゼントしてくださって、今でも小学校の玄関に飾ってあります♪




今となっては良い思い出なのですが、あれからずいぶん時間も経ち、一時、成績がふるわなかった時もあったようですが、見事な金メダル獲得でした。

自分のことのように嬉しいです。

ロンドンオリンピックでも、金メダルを!!

応援しています。

d0077699_1782257.jpg


室伏さんに花束を渡す、コギャルさん。(左側)
by yuchan0220am | 2011-08-31 17:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/14462826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どっさり。 我が家の守り神。 >>